”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

こんにちは!イデアです。

 

先日、

Facebookの仕様変更があり、

 

Facebookグループに、ZOOMやストリームヤードを使って

ライブ配信することができなくなりました!

 

 

以前から言われてはいましたが、

実際になってみないと分からないところもあったので、

 

「どうしようー!!」

 

と、焦っている方もいますよね。

 

 

イオリズムランドは、

日常的にグループ内でライブ配信があるので、

困る方続出!

 

 

ですが、

従来通りの方法が使えなくなっただけで、

他の方法があるんです。

 

それは、

 

ストリームキーを使うこと

 

 

なんのこっちゃ?となると思うので、

取り急ぎ、ランドメンバーには動画で解説。

 

 

 

「難しいけど、分かりやすい!」

と言っていただけました。

 

 

こちらのブログ、カワラバンでも、

画像を使って説明できるよう、

絶賛準備中です!

 

 

明日の朝7:00の記事で

画像付きの解説をしようと思いますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

焦らないでいただきたいのは、

 

・Facebookグループ以外には、

 ZOOMでもストリームヤードでもライブ配信ができる

 

・従来の方法が使えなくなっただけで

 ストリームキーを使えばライブ配信できる

 

 

ので、

必ずしもグループじゃなくても良い方は、

従来の方法を試してみてくださいね。

 

 

明日の7:00をお楽しみに!

 

 

 

イデア