ヘアメせずにこのクオリティー | 1,2,3,4,5,6,七瀬!!

1,2,3,4,5,6,七瀬!!

ホスト業界No.1のアクセス数保持。
avex所属・a–nation2008出演・マツケンパラパラ出演・champagne call 1・2出演・魁ホスト塾出演・オジサンズ11出演・などマルチに活躍。
2013年1月にホストを引退。
2015年 飲食店のコンサルタントとして活動中。

ioringo0921さんのブログ-20111122040438.jpg



ぐんも~



いきなりだけど
みんなちっちゃい『っ』てよく使う??




文部科学省が調べた事で
面白いのがあったから
書きまする。



「寒っ・やばっ・暑っ」


他にも多々使うと思うこの『っ』




普段、意識せず使って
しまってるから
気付かなかったけど



10代・20代の人が
めっちゃ使ってるのは
わかるんだけど、




なんと!




高齢者も中年者もまぁまぁ使ってるあたりが
面白くない!?




何故だと思う?



考える事が大好きな
七瀬は色々考えたけど、




やっぱり研究者には
勝てないね!





当たり前かッ(笑)



ここでも『ッ』ですわ(笑)


若者だけが使いそうな
この『っ』は、



実は江戸時代から
使われていたみたいで、



驚きの表現方法
みたいですわ。




だから、中高年者が
使ってておかしくないし




違和感を感じる人が
少ないみたい!




更に~、



この『っ』を使った
言葉の多くは、




独り言なんだって!



例えばの話しで聞いてね、


ちょっと暑い日で
友達と一緒にいて

「暑くない?」と友達に
言えば
否定または共感されない
場合があるので、

「暑っ」と先に独りで
表現すると、


友達も「暑いね」などの
反応をしてくれるかも
しれないから
『っ』を使うみたい。



要するにナイーブな
独り言なんだと
思うんだけど、



否定されたり
共感されなかったり
反応されなかったり
するのは嫌じゃん?

だから呟いちゃうと
思うんだ!


でも、
悪魔でも表現方法でしょ?

表現するっていう事は
相手に解って
もらいたいから
表現する訳であって、



表現しないで
相手に伝わるなら
表現方法は
いらないわけで。



七瀬も含め、
若い人が『っ』を使うのは相手にもっとわかって
もらいたい証拠だと
思うな!



だから
『っ』を使った表現方法を使う人が増えてると思う!



表現力をもっと磨いて
うまく相手に伝えれれば
『っ』を使わずに
済むと思うけど、




七瀬もナイーブだし
『っ』はもはや
コミュニケーションの
一つで捉えられて
きてるから
この先、表現力だけを
磨けばいいと言うわけでもなさそうだよね?



一人で押し問答してたけど決して頭はおかしく
なってないから(笑)


ながなが申し訳ない…


んじゃ、ばいき~