あおり運転のイライラに救世主現る!? | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

こんばんは。

吉村伊織です。



せちがらい世の中を、
ちょっとした遊び心が救ってくれる!



そんな記事、発見しました☆



あおり運転にイラッときた時に、
自分だけに聞こえる程度の怒声を発してくれる装置があるそうです。



◆あおり運転:イラッときたら怒声器に 大分の僧侶開発
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/


外国人観光客
※写真はイメージです
photo by 写真AC





どんな「ビャッキャロ」なのか、
きいてみたいですね(^-^)




僧侶で山菜料理店経営という肩書きも興味深いです。





イライラした時には気持ちの切替えが必要!

 ・
 ・
 ・
って、

おそらく誰でも知ってることですよね。


あらためて言われなくてもって感じで。



でも、

自分だけでコントロールしようと思っても、
なかなか難しいものだと思います。



僕もイライラすることってあります。


イラッとして、

「あー!もう!!」

って言うときもあるんです。



意外ですねと言われたりしますが(^^;



僕もやっぱり人間なので
感情の上がり下がりはあります。



なるべく誰かに当たらないようにと
心がけていますけど、
時にはケンカもしますよ(笑)



イライラしてしまうことを悪いとせず、

・そうなったときの付き合い方(対処法)を知っておくこと

・切り替えられるように練習を重ねること


が大事、というのが僕の意見です。



今回紹介した記事の「怒声器」は、
イラッとしたときの対処法のひとつ。



その時にポチッと押せるように心がけながら
押す練習、気持ちを切り替える練習を重ねる。



悲しい事故がひとつでも減るように、
できる工夫をしていきたいですね。





追伸。


気持ちの切替えについては、
自分スクールに参加してくださった方が

「落ち込んだりイラっとした時に
 自分の取扱説明書を見ると
 気持ちのリセットができるんです」

って話してくださいました。



とっても嬉しかったです(^-^)




実は今、
自分の取扱説明書づくりなど含めて
もっと価値を高めたもの提供できるように
再構築中なんです。


お楽しみに!




それでは、
またお話ししましょう。



   吉村伊織





子育て、父親の育児、夫婦のパートナーシップ、心理学
等のコラム執筆依頼も喜んで受付中です♪

お問合せフォーム




家族や職場、友人関係など
人間関係についてのご相談は
遠慮なくご連絡くださいね。

研修・講演依頼も承っております。

カウンセリングについて

お客様の声

研修・講演・セミナーについて

お問合せフォーム

または、メールはこちら
⇒ info@yoshimuraiori.main.jp


WACS 吉村伊織