大成功して大金持ちになったら? | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

おはようございます。
吉村伊織です。



先日、
中学1年の長男がふと言いました。


「自分が開発したのとかが大ヒットして
 大成功して大金持ちになったら
 なまけものになるとかな?」




おもしろい質問ですよね。



ちょうど最近
仕事のことでいろいろ考えていたこともあって、


こう答えてみました。


『お父さんだったら、
 なまけものにならんなぁ。
 もっとたくさん仕事したくなる』




「ふーん」 という感じの長男。



『たとえばさ、ドラクエがあるやん。
 めっちゃヒットしたけど、
 そしたら次はもっとおもしろいもの作ろう
 ってなったから
 どんどん続いて大ヒットしとるやろ』



と説明したら、
ゲーム好きな長男は納得してました。



仕事を楽しむ
photo by 写真AC





キレイごとだなーと思う自分もいながら、
今は大金持ちになったら仕事したいって思います。

地域活動もやりたい。



今もやってるけど、
バランスに悩みながらなので。




子どもたちにも、
仕事って楽しいんだよというのを見せてあげたい。



そのためにも、がんばろう。





メモピックアップセミナー情報

自分や相手の思考のクセを知り
うまくコントロールする力を
磨きましょう

【 思考のクセを解き明かす 】
10/22(日) 10:00~
---




それでは、
今日はこの辺で。



つぶやきみたいな記事でしたが、

今日も最後までお付き合いくださって、
ありがとうございました!



またお話ししましょう。



   吉村伊織





子育て、父親の育児、夫婦のパートナーシップ、心理学
等のコラム執筆依頼も喜んで受付中です♪

お問合せフォーム




家族や職場、友人関係など
人間関係についてのご相談は
遠慮なくご連絡くださいね。

研修・講演依頼も承っております。

カウンセリングについて

お客様の声

研修・講演・セミナーについて

お問合せフォーム

または、メールはこちら
⇒ info@yoshimuraiori.main.jp


WACS 吉村伊織