今日はラッキーデイですって! | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

こんにちは。
吉村伊織です。



秋晴れの福岡。

心地よい風も吹いています。



☆今日はラッキーデイですよ!!

っていう情報をお届けにきました。



【 運気アップカレンダー☆マヤ暦講座 】
の中ではお伝えしていますが、

「暦(こよみ)」の上では、
今日2017年9月18日は特別な日。



「天赦日」「一粒万倍日」

が重なる日で、
物事のスタートに最適とされています。


~~~~~~~~~~~~
<Wikipediaから抜粋>

◎天赦日とは?

天赦日は日本の暦の上で
最上の吉日とされています。

新しい何かをスタートさせたり
躊躇していたことに挑戦するのに最適。

『この日は、百神が天に昇り、
 天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
 最上の大吉日である。』



◎一粒万倍日とは?

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる
という意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すこと
に吉であるとされる。
~~~~~~~~~~~~


なんだかいい感じ♪ ですね(^-^)


幸運のまねき猫
photo by 写真AC




マヤ暦の13日サイクルも、
今日は新しいスタートの日。


礼節を尽くす

がキーワードになる
『白い鏡』の13日間になります。


マヤ暦ブログにポイントを載せましたので
こちらもご覧ください。
 ↓
【マヤ暦】KIN118 白い鏡の13日間スタート




この流れに乗って、
やりたいと思っていたことを
初めてみてはいかがでしょうか?




マヤ暦に限らず、
「暦」は昔の人がいろんなものと向き合って分析して整理されて生まれたもの。



たくさんの知恵や希望が込められています。



一般的にも、
厄年にお祓いに行ったり
大安の日に宝くじを買ったりしていますよね。



どう付き合うかを考えるのは、
自分と向き合うことにもつながります。



ラッキーデイは、
先人の知恵にも感謝しながら
笑顔で過ごしたいですね(^-^)




【 運気アップカレンダー☆マヤ暦講座 】

直近では9/24(日)10時から開催予定です。
講座情報




メモ主催セミナー情報
>>2017年9月 WACS主催セミナー情報


メモピックアップセミナー
ネガティブなものを排除するんじゃなく、
うまく付き合っていく。

いつも笑顔で、
プラスに気持ちを切り替えられて、
自分を好きになれるように

【自分とうまく付き合うコツ】
9/23(土) 10:00~
9/27(水) 19:00~
>>詳細ページ





それでは、
今日はこの辺で。


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!



またお話ししましょう。






子育て、父親の育児、夫婦のパートナーシップ、心理学
等のコラム執筆依頼も喜んで受付中です♪

お問合せフォーム




家族や職場、友人関係など
人間関係についてのご相談は
遠慮なくご連絡くださいね。

研修・講演依頼も承っております。

カウンセリングについて

お客様の声

研修・講演・セミナーについて

お問合せフォーム

または、メールはこちら
⇒ info@yoshimuraiori.main.jp


WACS 吉村伊織