自分を満たしていいんですか? | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

こんばんは。
吉村伊織です。


いつも読んでくださってありがとうございます。



今日はポカポカ陽気でまさに『春』
な一日でしたね。

あなたはどんな過ごし方をされましたか?



僕は、
明後日から始まる「自分スクール」の
仕上げに時間を使わせてもらいました。



家族で遊ぶ休日は、
来週のお楽しみです(^-^)



この自分スクールの原点には、
妻とのやり取りがあるんです。



・自分を大事にする

・自分を満たす


というキーワードを僕はよく使ってるけど、
妻からしたらぶっちゃけどう感じる?


そんな会話をしたとき、
妻はこう感じると言ってくれました。



自分を満たすって、
自分を甘やかしてる気がする

そんなんいいんですか?

幸せになっちゃっていいんですか?

幸せの中に浮いてていいんですか?


やったことない感じがする


満たそうと思って生きてなかった気がする
考えたことなかった


満たせたらいいな
幸せそうな気がする


満たされたい気がする

満たしてもいいですよって言われたら嬉しいかも


でも、
自分で満たすってどういうこと?

ピンとこない


疲れたら休む感じ?

エネルギーを充電する感じ?


そんなナマケモノでいいんですか?





もしかしたら、
同じように感じている人もいるかもしれませんね。




僕からはこう返事をさせてもらいますね。




幸せになっちゃっていいですよ

幸せを味わってください

甘やかすわけじゃないけど、
今まで厳しくしていたならまずは甘やかしてみるのもいいと思います


満たしていいですよ

満たしてください


休むことをナマケモノと思ってしまうくらい、
頑張ってたんですね


そんな自分に「頑張ったね」と言ってあげてください


その積み重ねが
自分を満たすことだと僕は思っています






自分で自分にOKを出すことが土台を作ってくれます。



自分スクールでも
そこはしっかりと共有させてもらいますね。



土台づくり



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


またお話ししましょう。




---
◆ 直近のセミナー・イベント情報 ◆ 

■3月23日(水) 19時00分~
『自分スクール』スタート!

詳細はコチラ(クリック)

自分スクール





子育て、父親の育児、夫婦のパートナーシップ、心理学
等のコラム執筆依頼も喜んで受付中です♪

お問合せフォーム




家族や職場、友人関係など
人間関係についてのご相談は
遠慮なくご連絡くださいね。

研修・講演依頼も承っております。

カウンセリングについて

お客様の声

研修・講演・セミナーについて

お問合せフォーム

または、メールはこちら
⇒ info@yoshimuraiori.main.jp


WACS 吉村伊織