【ご報告】うまれました! | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

2月も今日で最終日ですね。

今月は我が家にとって大きな変化がありました。


2月10日、
吉村家に第三子が産まれました!!

元気な元気な男の子です(^-^)


次男に引き続き今回も帝王切開。

産まれる前からたくさんの方々に応援され、
見守られ支えられてその日を迎えました。

感謝でいっぱいです。

改めまして、
ありがとうございました!!


今は退院して家族みんなで
ワイワイ過ごしています。


今回の出産では、
僕にとって生涯忘れることができない
とても貴重な体験もさせていただきました。


帝王切開の立ち会いです



お腹にメスを入れる直前から分娩室に入れていただき、
全員で赤ちゃんをこの世界に出してくれる最初から最後までをその場で体験してきました。


こんな機会に巡り合えたことに意味があると感じ、
看護師さんに
「よく最後まで見られてましたね」
と驚かれるほど
目をそらすまいと意識しながら向き合ってきました。


心の底から感じました。


命は壮絶です。



一人では絶対に宿ることはないし、
たくさんの人が関わってくれることで生きることができます。

「命を大切に」
という言葉だけでは軽いような気もしました。


本当に尊いものです。



Facebookでアップした出産報告では、
過去にないほどのたくさんの反応やコメントが続々と届きました。


それだけ多くの方に祝福されて産まれてくる。


誰もが赤ちゃん時代を経験しているということは

僕らは愛されて歓迎されてこの世にやってきた存在なんだ。

と、
改めて感じています。


本来、
僕らはそれを知っているのかもしれません。



ただ、大人になってちょっと忘れてしまうこともある。


その大事なことを子どもを通じて思い出し、
そして、
また次の世代につないでいく。


生きていることの意味のひとつなのかもしれません。





せっかくですので赤ちゃんの写真も公開します(^-^)

●産まれてすぐ
http://on.fb.me/1kK6NtB

●親子ツーショット
http://on.fb.me/1bUuW8K

いかがでしょうか?

・・って、親バカ全開ですね(笑)


これからも、
子どもたちに大切なことを思い出させてもらいながら
たくさんの人たちと共有していきたいと思います。



引き続き、
よろしくお願いします。





ベルコラボイベントお知らせベル

新しい命にも
彼なりの個性があります。

親とも違うその存在を認めて
活かしていけたらいいですよね?


来月、
マヤ暦の先生とのコラボ企画で、

『子どもの個性を大切にする』

をテーマにしたセミナーを開催します。


ご夫婦、お子様連れの参加もできますので
この機会にぜひおこしください。


↓詳細はこちらに記載しております。
http://bit.ly/1f5TYGf
マヤ暦コラボ講座

※画像クリックでもリンク先が開きます

~・~・~・~・~・~
<日時>
2014.3.22(土) 13:00~16:00

<料金>
お一人様 2,000円
※ご夫婦参加の場合は、一人500円割引(夫婦で3,000円)

<会場>
アクロス福岡10階 アクサ生命会議室

<対象>
子育て中のパパ・ママ、子育てに関心のある方(未婚・出産前も可)

<その他>
申込み時に生年月日をお伝えください。
参加される大人の方と、子ども3人まで、
マヤの鑑定シートをお渡しします。
~・~・~・~・~・~