”ひとつの種類の果実”を目標にすること 【福岡 心理学 セミナー 心理テスト】 | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

「気をつけたのは、”ひとつの種類の果実”を目標にすること。」
----------

心理テストセミナーにご参加いただいた方からの後日談です。

長野から講師の方をお呼びしたイベントを主催されいて、
開催10日前に心理テストセミナーにご参加いただきました。

以前から慕っている先生をお呼びしたイベントで、
ご本人にとって夢・目標であり、大きなチャレンジだったそうです。


いろいろと考えることが多く、
それが描いていただいた絵にも表われていました。

セミナーを受ける中で、
「欲張り過ぎていたことに気づきました」
とおっしゃって、そのイベントのことに集中したそうです。

気持ちもかなり楽になり、結果的にイベントも成功!
大満足でしたと嬉しいメッセージをくださいました。


確かに、
複数の事を同時に進めようとすると
混乱したり行き詰ったりしやすくなります。

基本的に、
脳はその瞬間はひとつのことしか処理できない
と言われているからです。


いろんなことを同時にやっているように見える
人もいるかと思います。


でも、実は厳密にみていくと
ごくごく短いタイミングで切り替えながらこなしている
という仕組みになります。

「その瞬間だけ」を見ると
脳の処理はひとつのことに集中しているんですね。


そのことを知っておくと
何かをやろうとしたときに
集中力をあげて取り組むことができるようになります。



自分の状況と照らし合わせながら、
『今この瞬間はコレ!』と決めて進めると
余計な悩みも吹っ飛びますよ。


================
『今の自分の心の状態は?』
================
と聞かれたとき、
見えないからなぁ・・と感じてしまうことがあれば
絵に描いてみると見えてきます。


今の状態が分かると、次にやることも明確になりますね。


リンゴ、バナナ、みかん、マンゴー、・・・

欲張ってもいいけど、行動する時にはひとつに集中!です。

$自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー 育児 心理テスト 木の絵-ひとつの果実



それなら実際に描いてみたい!
と思われた方は講座に足を運んでみてください。

【 自分と向き合う心理学講座~心理テスト活用編~ 】
は、
3/21(木) 19:00~21:00 の開催です。
天神北にある書店
書斎りーぶる さんの2Fセミナールームにて。

詳しくはコチラをご覧ください↓
【 自分と向き合う心理学講座~心理テスト編~ 】★お知らせ★


今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。