決意★○○をメインにしてゆく!( `・ω・´) | ノート&手帳術研究中

ノート&手帳術研究中

すごろくノート術をキッカケに、ノートや手帳が続くようになりました。続かない人が、楽しくノートや手帳を活用して、日々を充実するための研究をブログにしたためてゆきます!

すごろくノート術の認定講師になって、

半年ほどが過ぎました。

 

Blogではまだ紹介できていないたくさんのことがありました。
紹介できていない理由は
とっても情けない理由です。
 
Blog--時間がかかるしな~ショボーン
 時間ない!
Blog--エディター使いづらいな~ショボーン
 めんどくさい!
 なんだか、サクサクかけない!
Blog--しんどいな~ショボーン
 
でも、Blogを更新できていないことが
ずっとずっと気になってはいたんです。
 
すごろくインストラクター向けに
毎月、勉強会を設けてもらえることになって
10/29がその第1回目でした。
 
テーマは集客についてだったのですが
 
「最初の伝えたい気持ちを思い出して」
 
「あなたのメッセージ
ちゃんと伝わってる?」
 
ガコ!(鈍器が響く音)びっくり
と脳天かち割られたような
衝撃に目が醒めました
 
伝えたいことがちゃんとあるのに、
それを後回しにして
 
とりあえず
すぐにあげられる
FBやインスタを
日記的にあげてただけの発信
 
炎これからはblogを書こう
炎noteにもチャレンジしてみよう
炎伝えたいことを、どんどん書いてゆこう
 
炎←やる気の炎のつもり 笑
 
吉咲衣織
わたしという人間を知ってもらえたらいいな
 
感動したことや、楽しかったこと
閃いたことや、気づいたこと
体験をシェアして、共感しあえたらいいな
 
そんな思いが溢れてきてラブ
 
よし、
BLOGをメインにしてゆく!
 
と決めて、ようやくの更新です!
 
証書をいただいて終了ではなくて
ここからがスタート❣️
なのを麻衣子さんは
とってもわかってくださってるんだな〜デレデレ
 

すごろくマスターや

すごろくインストラクターになると

それぞれのグループに入れるのですが

これがまた宝箱みたいなグループなんです

 

マスターやインストラクターが

活動するための情報やツールだけでなく

zoomによる

学びのイベントが繰り広げられています

麻衣子さんの惜しみのないシェアに
感動、感動、感動〜
 
すごろくノートの
インストラクターになってからも
とても多くのチャレンジをさせてもらいました。
 
過去のフリカエリになるけど
インストラクターになってからの
半年をまずはシェアしてゆきたいデレデレ
 
毎日は無理かもしれないけど
わたしの長話ーー
学びだったり、
チャレンジだったり、
アイデアだったりを書いてゆきます。
 
私のシェアする記事がびっくり
あなたの必要な情報だったり
アイデアだったりが見つかったら
とても嬉しいラブラブ
 
しょうもないことや面白かったこと
楽しかったことも書かせていただきたいウインク