何とか手術は回避? | 若葉マークの日々

若葉マークの日々

二度の流産を経験。三度目の妊娠で男の子を無事2007年12月18日出産しました。最近は息子ケイのサッカー日記と私の持病緑内障について書いています⭐︎

視野検査の結果…。

左目は現状維持。右目は、微妙な悪化?あまり変わらないけどねと…。多少の悪化?左目みたいに現状維持と断言はされず。
今日は眼圧が私にとってはベストの15以下(←他の方はもう少し高くても大丈夫です。私は視神経が細いので)、視神経は変化は見られずとのことで、3か月後に視野検査やって悪化が進むようなら手術と。

視野検査の結果はこれからの治療方針に関わるから院長に聞いてと、視野検査予約時に言われたのに、違う先生に回らされるし。もちろん、院長に診てもらえって言われた旨を話して替えてもらいましたが。

視神経も違う場所を撮ってるけど、大丈夫‼️、心配することないって、不安な診察…😖

とりあえず月一回の診察は続けて、4月27日に再度視野検査です!