コーチからの昨日の話 | 若葉マークの日々

若葉マークの日々

二度の流産を経験。三度目の妊娠で男の子を無事2007年12月18日出産しました。最近は息子ケイのサッカー日記と私の持病緑内障について書いています⭐︎

今日練習に着いた時に、まずはコーチがケイに昨日の練習試合の感想を聞いた。

「全然ダメだった」とケイが答えるとコーチが「手応え感じなかった?」とケイに尋ねる。

「はい」とケイ。

「そうか?良くなってきてると思うけどなー。お母さんはどう思われました?」と聞かれ…。

「まぁ大分成長は見れたんじゃんないかと思いました。」と言ったら「ですよねー。良くなってきてると思いますよ。」と言われましたカナヘイハート

ケイは2年生、3年生と同じチームでやったのですが、「四年生とやればもっとケイは出来ますよ。ただやっぱりちょっと体が小さくて幼いので…」と言われましたショックなうさぎ

確かに背が小さいんだよなー…。
伸びてきてるはいるんだけど。

「足が遅いけどどうしたらいいですか?」と聞いたら「全然足が遅くても足が速いK君が出来ない体を入れるディフェンスとかケイは出来るから、やれる事を伸ばせばいいんですよ。足が遅いのはどうにもならないんで。その内気にならなくなりますよ。」と言われました。

なるほど…。

練習の成果は出てる事は分かったから、ケイも少しまた今まで以上にやる気が出たんじゃないかな。

また楽しみですカナヘイうさぎ