夢の寿命は「0.2秒」あなたは一体ナニモノ? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

夢の寿命は「0.2秒」あなたは一体ナニモノ?

 

 

こんにちは、前田伊織です。
 
日曜日なのでプライベート話をば。
 
 
ちょうど1週間前の今日の記事で、
私の新しい判断基準の話をしました。
 
こんな手書きの図?を使って。
 
 

 

 

自分にとって「やらなあかんこと」だけじゃなく「やった方がえぇよね…」ということ。

 

これらのことを「せん!」

 

逆に、自分にとって「やりたいこと」と「やってみたいこと」

 

だけを「やる!」

 

 

人体実験は今も続いています。

 

段々とね、自分というものがより鮮明になってくるのを感じています。

 

ぼやけた輪郭が、くっきりとする感じ。

 

老眼で見えにくいのが、老眼鏡をかけて視界ハッキリ!みたいな。

 ↑分かる人には最適な例えかと(笑)

 

 

Who am I ? 

 

私とは、いったい誰なのか。

 

これは、人間の命題だってずっと思って生きています。 

 

人として生まれてきて、人として寿命を全うしていく。

 

そのプロセスの中で、

自分がなぜ生まれ、

ここに存在し、

何のために生き、

何を成し、

何を残すのか。

 

 

私とは、いったい誰なのか。

 

何年かに1回の周期で、

深く向き合う時期がやってくるんですよね、私には。

 

 

新判断基準を採用するという人体実験をして、

気づいたこと。

 

 

私たちってまじで、ほんとに、

 

 

「やった方がえぇこと」

「やらなあかんこと」

まみれとるっ!

 

 

だから、

自分が何を好きで、

どうしたいか、

何をやってみたいかに気づけずにいるんです。

 

 

夢の寿命は0.2秒。

 

 

「あ、あれしたい」

 

「これやってみたい」

 

「あんな風になったらいいな」

 

なんて浮かんでも、

0.2秒で消えていく。

 

浮かんだ直後に、

 

「洗濯物取り入れなきゃ!」

 

「買い物行かなきゃ」

 

「ブログ、書いといた方がいいよね・・・」

 

なーんてね。

 

 

約50年生きていているから、

クセはどうしてもなかなか抜けなくて

ハッと気づいたら(いや、指摘を受けたら)

またまた「やった方がえぇ」に戻ってる自分。

 

それでも、

意識するのとしないのとでは全然違う。

 

 

Who am I ?

 

という命題の答えは、

まずは自分が何を「やってみたい」か?

何を「やりたい!」か?

 

それを知ることなんじゃないかと思う。

 

そして、それらを実行すること。

 

そこに時間をしっかり作り、

大まじめに遊び倒す気持ちで

ワクワクドキドキを感じること。

 

 

あなたは一体ナニモノですか?

 

 

私は自分自身での人体実験を通して、

この命題を探る方法を見つけようとしています。

 

 

キーワードは「大まじめに、遊ぶ。」

 

実はこれ、密かに決まりました。

 

老眼だと厳しいかもしれないけど(笑)、

見つけちゃった方はフライングでどうぞ♪

 

会えるの楽しみにしています。

 


愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。