10年来の友人が成し遂げた快挙 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

10年来の友人が成し遂げた快挙

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

日曜日なのでプライベート話をば。

 

 

ちょっともう・・・

 

めちゃくちゃうれしいことがありました!

 

そのことを書かせてください!!

 

 

1月12日に開催した、

「愛すべき○○バカコンテスト」

 

登壇者は、

10人中9人が女性。

 

当日ZOOM参加してくださった方を

含めても、

唯一の男性だったのが、

スポーツメンタルコーチの

岡田健太郎さんでした。

 

 

 

 

実は彼とは10年来の知り合い。

 

10年前に入ったとある起業塾で、

一緒に学んだ塾生同士でした。

 

だから私は彼のことを、

「おかけん」と愛称で呼んでいます。

 

 

おかけんは、

「スーパー親バカオヤジ」として登壇。

 

今は大学生になられた、

二人の息子さんへの愛を語り尽くした彼。

 

 

当日の4分間のプレゼンで、

会場中の心を掴み、

何人もの女性が涙・・・!

 


事前投票では

下から数えた方が早い順位だった

にも関わらず、

 

総合3位入賞という、

大快挙を成し遂げました!

 

 

おかけんは、

まさか自分が入賞するなんて

思ってもみなかったそう。

 

 

「自分の話なんて誰も興味ないだろう」

 

「とにかく行動しただけでも自分を褒めよう」

 

そんな風に思い込んでいたんだって。

 

 

実際話してみると、

コンテストが終わった後も、

 

「あの時の話良かったです!」

「感動しました!」

 

と、声をかけてもらえるようになり、

 

勝手に自分の価値を、

自分で下げていたことに気がついた、

 

とても自信に繋がった、と、

 

感想を送ってきてくれました。

 

 

おかけんとは、

10年間ずっと連絡を取り合っていた、

というわけではありませんでした。

 

昨年3月に私が本を出版した時、

久しぶりにメッセージを

してきてくれたことから、

交流が再会しました。

 

10年も前の友人と、

こんな形で交流が再開するなんて・・・

 

こんな嬉しいことはありません!

 

 

そんなおかけんが、

一番最初に購入してくれた

私のオンライン教材が

最短・最速でファンを作るFBライブ講座

 

 

ライブをやってみたいけれど、

勇気が持てなかったところに、

たまたま私のメルマガで案内が流れてきて

購入に至ったとのこと。

 

 

この講座を受けて、

ライブ配信にチャレンジしたおかけんは、

 

今では、

人前で話す苦手意識もなくなり、

 

「見える景色が変わった」

 

と、話してくれました。

 

 

ライブ配信には、

私たちのように

もともとの知り合い同士の

交流がより強くなり、

もちろん新しいご縁も繋がるという、

すばらしいもの。

 

おかけんとの再会で、

私はそれを強く感じました。

 

ライブ配信にチャレンジする人が増えるといいな。

 

 

ということでハバナイス旧暦の元旦。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。