アメブロ内の画像にリンクを貼る方法、知ってました? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

アメブロ内の画像にリンクを貼る方法、知ってました?

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

セミナーやイベントの告知文を書く時に、

必要不可欠なものがあります。

 

それは

 

お申し込みリンク

 

 

当たり前ですが、

 

どんなに素晴らしい内容の

告知文だったとしても、

 

お申し込みページへのリンクが

なければ、

お申し込みには繋がりません。

 

 

文字にリンクを貼る方法でも

もちろん良いのですが、

 

「お申し込みボタン」があると、

お申し込みへの誘導を、

より分かりやすくすることができます。

 

お申し込みボタンとは、

例えばこのようなものです。

 

 

 

これがあるだけで、

押したくなりますよね(笑)

 

 

このお申し込みボタンに、

リンクを挿入する方法を

解説していきます。

 

 

【画像にリンクを挿入する方法】

 

①リンクを挿入したい画像をクリックする

 

 

 

②画像を選択した状態で、画面上部の「リンク」をクリック

 

 

 

③「URL」の部分に飛ばしたいページのURLを入力し、

 「リンクを挿入する」をクリック
 

 

 

お申し込みボタンがあるだけで、

告知文の見栄えもかなり良くなります。

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

P.S.

新年から新しい学びをしませんか?

ウェブ集客の「手の内」徹底解説