リザストのキャンセルポリシーにリンクを貼る方法 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

リザストのキャンセルポリシーにリンクを貼る方法

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

私も愛用しているマーケティングシステム、

リザーブストック。

通称リザスト。

 

 

リザストではイベントのページを

作ることができるのですが

その時に必要なのが

 

キャンセルポリシー

 

お客さまの

やむを得ないご事情によるキャンセルなど

何かあった時のために

明記しておくことが大切です。

 

私もこのように表示しています↓

 

 

私は、

「特定商取引法に基づく表記」というページを

別に作成していて、

リンクが貼れたら楽だなーと

思っていたのですが、

 

今までは、キャンセルポリシーの欄に、

リンクを貼ることができませんでした。

 

ですがこの度、

リンクが貼れるようになりましたので

今日はその方法を解説しますね。

 

 

①イベントページの場合は「イベント情報/告知」、

 グループ予約の場合は「グループ予約の概要」を

 それぞれクリック

 

 

 

②リンクを貼りたい文字を選択し、

 左上のリンクマークをクリック

 

 

 

③リンク先URLに、リンクを貼りたいページのURLを貼る。

 リンクを貼る文字を変更したい場合は、

 「リンク元テキスト」を変更する

 最後に「OK」をクリック

 

 

 

直接キャンセルポリシーを

記入することも可能ですが

リンクが貼ってあった方が

ページが長くなり過ぎず、

お客さまにもスマートに目を通していただけます。

 

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。