17年前、いち早く導入したもの | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

17年前、いち早く導入したもの

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

3日連続シリーズでお話している
前田伊織の仕事の相棒3種の神器

その1:iPad
その2:Let's note(ノートパソコン)


に続き・・・


最後の3つ目とは・・・



インターネットバンキング


持っている口座すべて、
インターネットバンキングが
利用できるようにしています。


インターネットバンキングというのは、
銀行の窓口やATMに行かなくても、
自宅や外出先などで、
銀行の営業時間を気にすることなく
振込や残高照会などをすることが
できるというシステム。


取り入れてもう、何年になるかな…

17年くらい?!


以前に経営していた
アパレルのセレクトショップ時代。

ネットショップも運営していたので
インターネットバンキングという
画期的なシステムが登場し、
やらない選択肢はない!と
即導入しました。


オンラインビジネスをしているなら、
インターネットバンキングを
導入していないということ自体、
ありえないと私は思っています。

お客さまからの振り込みの確認のため、
毎度毎度、
ATMに行かなくちゃいけないなんて、
本当にありえません。

1日がそれだけで終わっちゃうよ!


振込みの度ごとにATMも、
あり得ません。


素早い入金確認と着金確認連絡って
お客さまにとって重要です。

振込みしたのにいつまで経っても
確認の連絡がないって
不安になりませんか?


オンラインビジネスは、
顔が見えないビジネスです。


特に、
初めて利用してくださるお客さまは、
不安がいっぱいのはずです。

「本当に大丈夫かな…?」

いろんなことに対して不安がある中、
会ったこともない相手に、
先払いするという
大きなリスクがあります。


せめて素早い着金確認、
そしてその連絡は必須です。

いちいちATMに行って、
通帳記入しないと
確認できないなんていう環境は
オンラインビジネスの
土俵にさえ上がってない。


そして着金確認の連絡と同じくらい、
私が大切にしているのは・・・


素 早 い 支 払 い


受講する、購入する、と決めたら、
その場で支払いを完了します。

支払いを先延ばしにするのは、
私にとってありえない。


支払いが早いお客さまと
なかなか払ってくれないお客さま。

どちらがいいか?

早い方がいいに決まってませんか?


支払ってくれるのかどうか、
ヤキモキして待つってイヤじゃない?

そのイヤな思いを、
相手にさせるのがイヤなんです。


自分の支払いが遅いと、
支払いの遅いお客さまが集まる。

これは、鏡の法則です。


往々にして、
支払いの遅いお客さまは
ギリギリでキャンセルすることが多い。


そういうとても小さな信頼の積み重ねが
すべてにつながっていくのだと、
私は思っています。

素早く支払うに際しても、
インターネットバンキングは必須です。


お金のやり取りって
オンラインビジネスにおいて、
とても重要な部分です。


・素早い着金確認と連絡
・素早い支払い




19年、オンラインビジネスを
続けさせてもらっているうえで、
私がとても大切にしているのが、
「素早い着金確認と連絡」と
「素早い支払い」

これらを実現してくれるのが、
前田伊織の仕事における3種の神器の
3つ目、インターネットバンキングです。



最後にもう一度、まとめます。


前田伊織の仕事の相棒3種の神器

その1:iPad
その2:Let's note(ノートパソコン)
その3:インターネットバンキング



あなたにとって、
参考になることがあるとうれしいです。 

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

最後までお読みいただきありがとうございました。