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失敗しない方法、うまくいく方法、どっちが知りたい?

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

「ターゲットの絞り方が分かりません」

「ターゲットって絞った方が
 いいんですよね?」

よくいただく質問です。

少しでも集客やビジネスを学んだ方なら
『ターゲットを絞るべし』という言葉を
聞いたことがあるはず。


ただ、ターゲットを絞るって・・・


めっちゃ怖い!


「絞ったら、
 それ以外の人が来ないじゃん!」

「絞るなんて!
 売上下がってまうやん!」

「できるだけたくさんの人の
 お役に立ちたいし!」

その気持ち、よーく分かります。



ところで。


あなたに子育ての経験がありますか?

子育て経験があってもなくても。


どちらが知りたいですか?


1.失敗しない子育て法

2.うまくいく子育て法



『失敗しない』と『うまくいく』


なんか・・・

どっちも同じことみたいじゃない?


イエス!

どちらも伝える内容そのものは同じ。


ただね。

伝える相手によって、
響く言葉が違うんですよ。



【1.失敗しない子育て法】
 ↑
これを知りたい方ってどんな方でしょう?


・上の子を育てて来てるけど、
 失敗したかも…下の子こそは!

・周りで失敗例を見てきてるから、
 私はそうなりたくない!

・自分の子育ては失敗した経験があるから
 娘の子育て(孫)は
 失敗しないように知りたい

・物事は慎重にとらえて
 安全策を取っていきたい

こういう方が多いのではないでしょうか。



対して、

【2.うまくいく子育て法】
 ↑
これを知りたい方ってどんな方でしょう?


・現在進行形で子育て中で、
 もっとうまくできる方法はないかな?

・これから出産を控えてて、
 うまくいく方法を知っておきたい

・我が子も〇〇さんの子供みたいに
 のびのび育ってほしい…

・明るい未来にワクワク!
 私はポジティブシンキング♪

こういう方が多いのではないかしら。



ざっくりまとめると・・・


【1.失敗しない子育て法】は、

 過去に失敗経験をしていて、
 改善法を探している方。

【2.うまくいく子育て法】は、
 現在や未来に胸を膨らませている方。



と言えませんか。


伝える内容そのものは、ほぼ同じ。

だけどタイトルのつけ方だけで、
これだけ感じ方や響く人の人間像が
違ってくるんです。


つまり、
これが『ターゲットを絞る』です。


「私、もう失敗したくないんです!」

って思っているのか?


「これからどうすれば
 もっとうまくいくかしら?」

って願っているのか?


このお客さま像って、
微妙に違いますよね。


あなたのことを
求めていらっしゃるお客さまは、
どんな言葉に響くのか?

それはターゲットを絞っていないと
出てこないんです。

お客さまが普段使っている言葉に
どれだけ耳を傾けているか。


答えは、
お客さまの中にあります。

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
P.S.
前田伊織がどうやって
自宅にいながら年商数千万円となったか
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