こんにちは、前田伊織です。
今日は質問から。
「色って何色ありますか?」
はい、色、です。
何色あります?
赤・黄色・緑・・・
ビミョーなピンクにブルー・・・
色は、無限にありますよね。
ではその、無限にある色の中で。
「前田伊織が好きな色を2色、
当ててみてください。」
えっと・・・
「濃い目のピンクと、淡いグレーかな?」
と、答えてみる。
これが、当てに行こうとしている、
というやつです。
そもそも、濃い目のピンクっていっても、
ローズ系からオレンジ系など、
いろいろありますね。
もう、ドンピシャに当てようがないんです。
あなたの頭の中だけで考えていても。
ほな、どうすればいい?
どうすればいいと思います??
「好きな色を2色教えてください」
聞けばいい!
色見本でも持って、聞いちゃえばいい。
そしたら、間違いないでしょ?
当てに行く必要なんてなくて、
答えがその人から出てくる。
『ずる~~~い!』
って思うかもしれません。
でも、聞いちゃダメってルールなんてない。
目の前のお客さまや見込み客に、
好きなもの、欲しいもの、なりたい像、
悩みや欲求や問題や不安・・・
聞けばいいんです。
みんなマジメだから、
自分の頭の中で考えて、
その通りにしないといけないと
思い込んでる。
かつての私がそうでした。
欲しいものを聞いて、
予約でも受け付けて、
なんなら内金をいただいて、
それを仕入れればよかったんです。
そしたらロスがない。
ギャンブル性が極めて低くなるんです。
何で思いつかなかったんだろう・・・
10年も、、バカでした、、、(T_T)
だ・か・ら・こ・そ!
あなたには、教えてあげたい。
既存客や見込み客に聞くことなく、
商品もサービスも世に出さないで~!
「それ、○○円払ってでも欲しい!」
「商品化したらすぐに申し込むから教えてね!」
そんな風に言われる商品やサービスに
してから、リリースしてください。
頭で考えることは大事です。
でも、そのまま世に出すのではなく、
頭で考えたアイディアを、
相手が本当にお金を払ってでも
欲しいかどうかを聞いてください。
「お金を払ってでも今すぐほしい!」
という商品なら、売れまーす。
「お金を払うなら、いらな~い」
という商品なら、売れませーん。
すっごくシンプル。
商品を仕入れに行ったり、
頭ひねってコンテンツを作る前に
売れるか売れないかが分かるから、
ものすごく効率的ですね^^
今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。
愛を込めて
最後までお読みいただきありがとうございました。


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