Facebook動画の最適な長さは何分? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

Twitterの投稿  名称未設定のデザインのコピーのコピーのコピーのコピーのコピ

 

 

こんにちは、前田伊織です。

 

 

FBに投稿する動画の長さはどれくらいがいいの?


これ、結構悩ましくないですか?

動画って言うと、
長いものをイメージする方が多いです。

30分とか1時間、とか。

で、そうすると、何をしゃべろう?
ちゃんとしなきゃ!

そうなって、
ますます動画のハードルが上がる…


違うんです!

Facebookに投稿する動画。


ズバリ言います・・・


1分~2分で十分!


ニュースフィードに流れてくる動画。

30分も1時間も見てられへん!!(笑)


だらだら長いより、
ギュッと伝えたいことをまとめて
サクッと見終わるようにしましょう。

1分~2分なら、要点だけまとめて
あとはちょっとしゃべって終わり!って、
気軽にできませんか?^^


ネタは、ブログやメルマガに
書いているようなことで大丈夫。

とにかく、慣れです。


まずは、撮ってみよう!


スマホでカメラを立ち上げて、
録画ボタン押すだけです。(笑)

もちろん、昨日ご紹介した
しゃべった言葉が自動的に字幕になる
『Clips』というiOSアプリもオススメ。


まずは、今すぐ撮ってみるのだ!


「え~~!だって~!スッピンだし~!」

とか、思いませんでした?


いやいやいやいや!!


撮るだけなら、誰にも見られないから。

公開しなければ、誰も見ないから。(笑)


↑と、お伝えすると、「そっか!」って
試してみる方がたくさんいらっしゃるので
言ってみました。


いや、ほんと、撮ってみて。

書いたブログ記事を読み上げるだけ、
なんかでもやってみてください。

いいのが撮れたらFacebookに投稿しよ~
くらいの軽いノリでやってみるのを
オススメします♪


1分~2分で十分だからね~^^


私のこの動画はClipsで字幕入りで撮ったもの。

長さは1分半です。

参考になるといいな。

 

→1分半の動画を体感するにはこちら
 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。