自分は何者なのか?その答えは… | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

自分は何者なのか.png

 

 

こんにちは、節約起業 前田伊織です。

 

 

ブログって、育てるものです。


アメブロに登録して、
ブログを開設しただけでは何も始まらない。

種を植えただけ、って感じかな^^


・水をあげて

・陽当たりを気にしたり

・養分を与え

・害虫駆除して…

花を咲かせて、ようやく実がなります。

それからも、
果実を採り続けるためにお世話をするんですね^^


大地にどんどん根を伸ばし、
年輪が1年ごとに増えるように、
太く、しっかりした大木に成長していくイメージ。

たくさんの鳥や虫たちが集まり、
人にも動物にも愛される木になる。


この~木なんの木 気になる木~♪

みたいなやつね。



ブログを育てるって、
種から植物を育てるみたいだったり、
自分の子供を育てるような感覚だったり。

まるで自分とは別の存在のような気がします。


が・・・


そこにある真理とは・・・



ブ ロ グ と は 自 分 育 て で あ る 


私はこう感じてます。


ブログを書くというのは、自分と向き合う行為。


その時その時に、何を感じ、何を想うのか。

どうしていきたくて、誰に何を伝えたいのか。

生きざまを記したもの。


日々のささいなできごとも、
注意深く観察するようになって、
流れていく日常を大切にするようになる。

書けば書くほど、思考は整理され、
表現力がアップして、
コミュニケーション能力が高まってく。


究極のところ、ブログは、
自分のためのツールなんじゃないかなって。



っていうことを、昔の私に聞かせてあげたい。


「集客!」とか「売上げー!!」とか、
目先のことを追い求め、

「とりあえずブログやったら集客できるんでしょ?」とか
そんなんじゃないんだな。


もっともっと、深い。


私自身は、ブログを書き続けてて、

・自分は何者か

・私にしかできないこと

・愛

・自信

・勇気

・軸


こういうのが、少しずつだけど分かってきた気がしてます。


それはかつての暗黒時代に、
ほしくてほしくてたまらなかったもの。

まさか、ブログでつかめるなんて、思いもしなかったな。


そして、仲間やメンター、クライアントさん…

大切な人たちとの出会い。


引きこもってるのに、出会い、だよ??(笑)


孤独で一人ぼっちで毎日泣いてたあの頃に
「だいじょーぶだよー」って言ってあげたい。


ブログを育ててるようでいて、
私自身を育ててるんですよね。

いや、育ててもらってるのかな。

とにもかくにも、今の私があるのは、
ブログのおかげなんです(^_-)-☆

 

 

 

今日の小さな一歩で未来が変わる♪
あなたの想いがますますたくさんの方に届きますように。

愛を込めてハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。