イラッと率100%だよ!あなたはこんなことしてない? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

私は、アメブロをお仕事に活用する方法をお伝えしてます。

お伝えしながら、
これまでたくさんのクライアントさんに
ヒアリングしてきたことがあるんです。


ズバリ!


イラッと率100%!!

なんと、全員がイラッとする!と答えたことがあります。






正確に言うと、「イラッと」という言葉ではなく、
不快とか、残念という表現も含めます。


要は、確実に評判よくないってこと。


100%よくない印象を与えるなら、
そうしない方がいいよね。



ってことで・・・


今日はアメブロの読者登録についてお話しします。



『読者登録』という機能は、アメブロ特有。

ほかのブログサービスにはない機能です。


そしてこれが、ビジネス利用においては必須。

『私はこんなことしてる人ですよ~』って、
ターゲットに向けて直接アプローチできるという
活用しない手はないという手段。

ターゲットにチラシを直接渡しに行くみたいなもの。


「え?アメブロの読者登録ってなに??」

という方は、私のブログ記事でいろいろ書いてます。


→こちらをお読みください




で、です。


なにがイラッと率100%!なのかというと。


読者登録を申請して、メッセージを送ります。

そのメッセージの内容に、イラッとする人が100%なのです。


どんな内容か?


ちょ~~どいいのがやってまいりました。

公開しちゃいます。


実際に私が最近受け取ったメッセージがこれ↓
 

件名:読者登録させていただきました

本文:

前田伊織さん、はじめまして。
〇〇〇〇です。
私は自他共に幸せを理念に、
ブログを書いています。

あなたのブログ読者に
登録させていただきました。
宜しかったら私も読者登録を
お願いします。
 



分かります?

どこが起業女子全員をイラッとさせるのか。



爆弾 これ、コピペですよね? 相手の名前だけ変えて、全員に同じ文章送ってません?


爆弾 自分のことしか書いてないですよね?


爆弾​​​​​​​ はじめましてで、私もあなたに読者登録せよ、と?? なんで指図されなあかんのですか?




と、とらえかねられない、いうことです。

これが、自分目線100%のメッセージです。


この方、『自他共に幸せを理念』とありますが、
違和感感じますね、少なくとも私は。



おそらく、どこかのセミナーやネットの情報で
ブログ集客テクニックを学んでか?


・読者増やすー!

・読者申請は数だー!

・メッセージも送りまくれー!!


を実践されているのかもしれませんが…


残念っ!としか言いようがないです。



ひょっとしたら、きちんと私のブログを読み、
精一杯の愛情を込めてメッセージを書いてくれたのかもしれません。

しかし、伝わらなきゃ、それで終了なのです。

毎日届くメールやメッセージの中で、
ちょっとでもイラッとされたら、オワリなんです。

せっかく時間を割いて、
一生懸命読者登録してるなら、もったいないでしょ?と。



100%相手をイラッとさせるメッセージを送るのか?


高確率で好印象を持ってもらえるメッセージを送るのか?



少しの意識の違いで、
ノウハウやテクニックも全然変わってきます。



イラッとするポイントをおさらいます。


爆弾​​​​​​​ これ、コピペですよね? 相手の名前だけ変えて、全員に同じ文章送ってません?

爆弾​​​​​​​ 自分のことしか書いてないですよね?

爆弾​​​​​​​ はじめましてで、私もあなたに読者登録せよ、と?? なんで指図されなあかんのですか?




と、いうことは、この逆のメッセージだと相手目線になる。



ハート 1通1通、コピペでないパーソナルな文章を書く

ハート​​​​​​​ 相手のブログを読んで、相手のことを書く

ハート​​​​​​​ 相互登録お願いします、とか、決して言わない



このポイントだけで、グッと違うはずです。



読者申請して、メッセージ送って…


→イラッとされて、即ゴミ箱行きか?


→思わずあなたのブログを見に行きたくなり、読者になりたくなるのか?




ひとつひとつ、心の通った積み重ねなのですね~。



 
最後までお読みいただきありがとうございました。