手作りランドセル と 失敗したローストビーフ。 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

今日は日曜日なのでイオリンのプライベート話をば。


去年、実は、メルマガでこんなことを呼び掛けてました。


「先輩ママさん、ランドセルってどんなのがオススメですか~?」


そしたらね。

ほんとにたっくさんのアドバイスをいただきました。


今年の4月に小学生になるうちの息子は、たびたびこのブログやメルマガにも登場します。

なので、一肌脱いであげよう!という先輩ママさんたちが、それはそれは親身になって、いろいろ教えてくれました。

ありがたいです^^


で、結果的に、1月22日の今日現在、まだ買ってません。(笑)

いいアドバイスいただいたからね~♪うふ


ただ、ランドセルが売ってたら、とりあえず試着してみてます。


本人的に茶色はありえないらしく、渋々試着する、の図。

こっちを見もしません。(笑)

IMG_9640.jpg



本人は、黒であれば何でもいいらしく。

こだわりは特にありません。


あんまり興味ないんだろうな~なんて思ってたところ…


「おかあさん!ランドセル作って!!」

と、どえらいムチャを言い出しました。


「へ??ランドセル作るってどゆこと?!ムリムリ~~!!」



よくよく話を聞いてみると、折り紙のランドセルを一緒に折ってほしいって。

自分はブルーで折るから、私には黒で折ってほしいとのリクエスト。


折り紙3枚を使い、パーツをそれぞれ組み合わせていくんだけど、これが結構ムズカシイ…


本人は早々に断念。(って、ヲイっ!!)


息子にお願いされちゃー、おかん、がんばりまっせー!!ってことで…


作りましたがな。

黒いランドセル。


ジャーーーン♪

IMG_9637.jpg



ちゃんと開けられるんだよ♪

IMG_9638.jpg



制作時間・・・

1 時 間 っ ! !


ふぅぅ~、、、がんばったよ、おかんは。


「わーいわーい!ランドセルー!すごーーーい!!」

と、しばらく遊んで、放置プレイ…


でも朝起きてみたら、これまた一緒に作った2色の鶴がしっかりランドセルを背負ってました。

寝る前に背負わせたんでしょうね。

自分が作ったブルーのツートンの鶴さんにジャストサイズだったようです。(笑)

IMG_9639.jpg




ま、このちっちゃな手のひらサイズの折り紙のランドセルでは、さすがに学校には行けません。

近いうちにホンモノゲットが必要ですね。



折り紙の手作りランドセルはうまくいったんだけど…

一方、失敗してしまった手作りもあります。


それは・・・


ローーースト ビィーーーフ!!!



特売でステキな牛モモのかたまり肉発見。

小さくて、ちょこっと食べるにはベストサイズ!


生まれて初めて、ローストビーフ作りに挑戦してみる事に。


クックパッドでレシピ検索!

で、レシピ通りでなくテキトーに作る!!!


↑ここが失敗のもと(笑)


『あ~肉汁があふれてきたらどうしよう』

『中身はうっすらピンク色かしら?それともミディアムレアくらいかしら?』


ワクワクワクワク・・・


スッと包丁を入れたら・・・



あれ?

なんか、感触が思てたのと違う・・・


ギャーーーース!


ぱっさぱさの超ウェルダンやん!!!(涙)



ヒジョーーに残念なローストビーフを見てやってください…(大泣)


焼き豚風ローストビーフの完成ですっ!!!

IMG_9634.jpg



「別物やと思って食べたら、うまい!」

優しい主人よ、、、ありがとう、、、(号泣)


だってだって・・・

お肉が小さかったんだもん!(言い訳)

次回は絶対もっとうまくいくはず!!(ポジ転向)



「伊織さんが手作りってあまりイメージない~」

って、先週のポーセラーツの記事を読んでくれた方がご感想くださったから、今回は思いっきり手作りについて書いてみました♪


うまくいくこともあれば、そうでないこともあるよね。

でもそのプロセスや、結果を一緒に笑い合える人がいてくれることに感謝。


焼き豚みたいになってもたローストビーフちゃんも、あなたにクスッと笑ってもらえたなら、救われます^^


今日もステキな日曜日を☆彡



最後までお読みいただきありがとうございました。