こんにちは。
節約起業の専門家 前田伊織です。
アメブロをご自身のお仕事に活用されているあなた。
・あなたはなぜ、ブログを書くのですか?
・なんのために、ブログを書いていますか?
実はこの質問は、私の講座や勉強会などでよく投げかける問いなんです。
自分自身のことを知ってもらうため
商品・サービスの良さを伝えるため
自分のファンを作るため
読者を増やすため
この辺りがよく出てくる答えです。
うん。
どれも正解!
なんだけど、これらはすべて、通過点なんです。
つまり、プロセスですね。
よ~く考えてみてください。
ご自身のこと、知ってもらうだけでいい?
商品・サービスの良さが伝わるだけでいい?
ファンになってくれたら、それでいい?
読者数が増えれば、いいの?
お仕事でブログを活用するんですよね。
それで終わっちゃ~、よくないですよね?
ブログを書く目的とは…
お申込みボタンをポチッと押して、お客さまとしてお越しいただく
これが、ひとまずのゴールです。
そして、そのお客さまとの長きにわたるお付き合いがスタートするわけですね。
アメブロをご自身のお仕事に活用されているあなた。
・あなたはなぜ、ブログを書くのですか?
・なんのために、ブログを書いていますか?
実はこの質問は、私の講座や勉強会などでよく投げかける問いなんです。




この辺りがよく出てくる答えです。
うん。
どれも正解!
なんだけど、これらはすべて、通過点なんです。
つまり、プロセスですね。
よ~く考えてみてください。
ご自身のこと、知ってもらうだけでいい?
商品・サービスの良さが伝わるだけでいい?
ファンになってくれたら、それでいい?
読者数が増えれば、いいの?
お仕事でブログを活用するんですよね。
それで終わっちゃ~、よくないですよね?
ブログを書く目的とは…
お申込みボタンをポチッと押して、お客さまとしてお越しいただく
これが、ひとまずのゴールです。
そして、そのお客さまとの長きにわたるお付き合いがスタートするわけですね。
ただ毎日、ノルマをこなすようにブログを書くのではなく。
どうすればお客さまが、思わずお申込みボタンを押したくなるか
こういう意識に変わると、いろんなことが見えてきますYO♪
意識すべきところは、たくさんあります。
せっかく今日のこの記事を読んでくださったあなた。
ぜひ、どうすればお客さまが、思わずお申込みボタンを押したくなるか。
リストアップしてみてください。
ノートに10個以上、書けますか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
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こういう意識に変わると、いろんなことが見えてきますYO♪
意識すべきところは、たくさんあります。
せっかく今日のこの記事を読んでくださったあなた。
ぜひ、どうすればお客さまが、思わずお申込みボタンを押したくなるか。
リストアップしてみてください。
ノートに10個以上、書けますか?
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