◆口コミを増やすひとつのアイディアとして
新規のお客さまとリピートのお客さま。
どちらが大切ですか?
こんにちは。
愛される女性起業家プロデューサー 前田伊織です。
もちろん、どちらも大切です。
ただ、新規のお客さまの獲得はリピーターに比べて9倍の労力がかかると言われいています。
新規のお客さま獲得のためのアプローチも重要です。
一度ご利用いただいたお客さまにさらにご利用いただくための工夫はもっと大切かもしれませんね。
いくら「うちの商品・サービスはいいですよ~!」と言われても、実際に試してみなければ本当の良さが伝わらなかった。
という経験はあなた自身、一度や二度はありますね。
だからこそ、一度ご利用いただいて気に入ってくださったお客さまにこそ、その良さをお友達にも伝えて頂きたい。
口コミは、起業家自身が発するものより効果があります。
あなたの商品やサービスを紹介したくなってしまうような『ご紹介プログラム』もファンを増やすひとつのアイディアです。
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