【ENCAFE】第1回イベントレポート♪ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


【ENCAFE】第1回イベントレポート♪


昨日は記念すべきENCAFE(エンカフェ)イベント第1弾!
美縁をつなぐ名刺講座 for 起業女子でした。

10名のとってもステキな女性起業家さんが集いました。

かわいいカフェでのお茶会講座。

アットホームなムードの中、『美縁をつなぐ名刺』についてお話させていただきました。



名刺交換から始まって・・・



みなさんうなずきながら、熱心にメモを取られていました。



いただいたご感想シートの中で、ほとんどの方が

「今すぐにでも名刺を作り直したくなりました!」

と書かれていました。




名刺って、交換して、お相手の方の名刺をいただきます。

こういうお仕事をされる方なんだなと分かり、ファイルや引き出しにしまう。


10枚とか20枚とか、並べて比べることってしませんよね。

押さえた方がいい名刺のポイントが分かって、比べてみると、とても客観的

ついつい興味を持ってしまう名刺

というのが浮き出てきます。


そんなついつい興味を持ってしまうポイントをご自身の名刺にも活かす。

すると今よりももっと覚えてもらいやすく、興味を持ってもらいやすい名刺になります。


お伝えした秘訣を今後につないでいただけたら嬉しいです。


ほとんどの講座やセミナーでは、自己紹介はまず初めに行います。

しかし!

今回は、あえて最後に。

それにはヒミツがありました。

ご参加くださった
堺で40代からの美肌づくり シミ取り専門サロン 田中陽子さん
がブログでご紹介くださっています。


今まで、何度も講座を開いてきましたが、
仲間と共にやらせていただいたのは初めて。

受付から司会進行、タイムキーパー、撮影。

ひとりだと全部をこなさなければならず、いっぱいいっぱいになります。

ENCAFEの敏腕メンバーと共に作り上げた今回の講座。

仲間のありがたみを改めてかみしめました。


「美活」担当 城田知美



「美装」担当 西川ともこ



ありがとうございました!


そして第2回ENCAFEイベントは・・・


美しい縁がつながって、ますます広がりますように☆


お読みいただきありがとうございました。

------∞------∞------∞

ENCAFE(エンカフェ)Facebookページ
 「いいね!」で最新情報をGET☆