何か商品やサービスを利用して、
人にオススメするときって、
どんなときでしょう?
「すごく良かったから使ってみたら?」
「あの人、とっても丁寧だったよ!」
「勉強になったよ~。」
こんにちは。
熱烈ファンがビジネスを支える!
愛される女性起業家プロデューサー
前田伊織です。
あなた自身のお悩みや問題が
人や商品やサービスを
利用することですっと解決され
利用することですっと解決され
その後の感じも良かったときや、
人や商品やサービスのファン
になったとき
ではないでしょうか。
自分の期待値を超えて
感動すると、
人に伝えたくなる。
普通だったものを
わざわざ人には伝えませんよね。
ファンというのは、
そもそも『応援したい!』という
気持ちを持っています。
ファン同士が知り合うと
共に応援するという
仲間意識が芽生える。
イベントなどで
集う事が楽しみになる。
集う事が楽しみになる。
そこで口コミが生まれる。
口コミが噂となって
もっともっと人が集まる。
そんな仕組みです。
友達からの口コミって、
ネットでのお客さまの声よりも
信頼してしまいませんか?
良い口コミが起こると
売上はぐんと上がります。
口コミを起こしたいのであれば、
お客さまの期待値を超えた感動
を提供すること。
逆に言えば、
キャッチーで奇をてらったような
『とにかく売る!』
という姿勢では
それがお客さまに伝わってしまい、
それがお客さまに伝わってしまい、
なかなか口コミが起きないでしょう。
あなたのビジネスでは、
どんな風に
お客さまの期待値を超えた感動
を提供していますか。
次回は、
私の実体験の口コミ効果
についてお話します。
についてお話します。
お楽しみに♪
お読みいただきありがとうございました。
