2003年9月に私の手編みニットキャップや手編み壁時計の
ウェブショップをオープン。
最初の数か月は1件も注文がないまま過ぎて行きました。
検索で上位表示されるようSEOを頑張ってみたり、
何度もサイトのデザインを変更したり。
とにかくもう、手当たり次第に必死でした。
こんにちは。
売上・集客に悩むママ起業家の最強の助っ人 前田伊織です。
今回は実店舗をオープンするに至るまでのお話。
売れなかったウェブショップですが、
オープンから3か月ほどするとちらほらと注文が入るように。
いやぁ~、初めての注文の時には嬉しくて泣いたな…
懐かしくも、良い思い出です。
初注文が入るまでに3か月かかったのは、
Yahoo!やGoogleで1ページ目に表示されるようになってから、
ということですね。
その時設定していたメインのキーワードは、
『ニットキャップ』『手編み』『ヒッピー』。
ターゲットは20代後半から30代の女性。
う~ん、今考えると、
ここら辺から間違いがスタートしていますねぇ。
その間違いについては、私のヒストリーのご紹介記事が
終わってから詳しく書いていくことにします。
さて、売れ出したウェブショップ。
編んでも編んでも、在庫は減る一方。
嬉しい悲鳴です。
まさか自分の作品が世の中でこんなに評価されるなんて!!
お読みいただきありがとうございました。

