まさかの嬉しい悲鳴 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


2003年9月に私の手編みニットキャップや手編み壁時計の
ウェブショップをオープン。

最初の数か月は1件も注文がないまま過ぎて行きました。

検索で上位表示されるようSEOを頑張ってみたり、
何度もサイトのデザインを変更したり。

とにかくもう、手当たり次第に必死でした。


こんにちは。

売上・集客に悩むママ起業家の最強の助っ人 前田伊織です。

今回は実店舗をオープンするに至るまでのお話。


売れなかったウェブショップですが、
オープンから3か月ほどするとちらほらと注文が入るように。

いやぁ~、初めての注文の時には嬉しくて泣いたな…

懐かしくも、良い思い出です。


初注文が入るまでに3か月かかったのは、
Yahoo!やGoogleで1ページ目に表示されるようになってから、
ということですね。

その時設定していたメインのキーワードは、
『ニットキャップ』『手編み』『ヒッピー』。

ターゲットは20代後半から30代の女性。


う~ん、今考えると、
ここら辺から間違いがスタートしていますねぇ。

その間違いについては、私のヒストリーのご紹介記事が
終わってから詳しく書いていくことにします。


さて、売れ出したウェブショップ。

編んでも編んでも、在庫は減る一方。

嬉しい悲鳴です。

まさか自分の作品が世の中でこんなに評価されるなんて!!

自分でも信じられない状況になってきました。




お読みいただきありがとうございました。



ママブロお仕事)からの投稿