【伊織塾文化祭】大盛況のうちに終了~♪ | 伊織塾文化祭2016

伊織塾文化祭2016

あなたの記憶に残る!ラブ&ピース フェス
~新しい可能性と出会う日~

こんばんは♪

伊織塾では、みんなに、「おかん」
と呼ばれてます(笑)

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です


いやぁ。
よかったです。

ホスピタリティあふれる空間は、
深く深く掘り下げられた
文化祭をつくりあげるにいたった
「思い」「意図」
が織りなす雰囲気。

ひとりひとりが、
どこまでお客様を思いやることができるか。

そんなチャレンジでした。

そして、びっくりするのは、
ご来場いただいたお客様のほとんどが、

SNSや、ブログ、メルマガなど、
私たちが、普段から学んでいるところから、
口コミが広がって、
紹介、紹介で、来てくださっていたこと。

マスコミや、雑誌、など、
宣伝は全くないんですから

出店者、
みんなが主役で、
みんなが脇役。


そんな感じで、
お互いをサポートしあい、
お客様に提供するのには、
もっともっと
出来ることがないかを
お互いに、アドバイスしあい、
練習を重ね、
当日を迎えたんですよね。

私、正直に言いますと・・・

こうして、今日一日お願いします^^
と、全員そろってハイタッチできた朝。

もう、これだけで、大成功だと思うのです。

だってさ。
ほとんどの女性がママだったり、妻だったり
するわけですよ。

主婦の顔。ママの顔。妻の顔。
オーナーの顔。ダブルワーカーの方も。

そんな様々な人が、自分だけの都合じゃなくて、
お仕事の都合。子どもの都合と体調。
夫との都合。家族との調整・自分の体調。

全てを整えて、全員出席で、当日が迎えられた。

これは、プロとして当たり前かもしれませんが、
おかんである私から見たら、

「みんな、よく元気で休まずに
当日を迎えられたね


って思うのです。


当たり前だからこそ、きちんとする。
自分や家族を犠牲にしていたら、
きっと、こんな風には輝けない。

もしかしたら、今、羨ましげにこのブログを読んでいるあなたが、
来年は、ここに写るかも・・・

チャンスをつかめるかどうかは、
あなた次第ですから


みほりんのママのイライラ引き受けます会♪も、
大いに盛り上がりました
ご参加くださった方々、ほんとうにありがとうございました。

そのレポートは、こちらです
↓↓↓↓↓↓↓