フィリピン・リベンジ Cebu island again | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

もうこの写真でお分かりですかね。そうです、ジョリビーと言えばフィリピンです。セブに戻って来ました。

I came back in Cebu!!
 
なんか台風が来るとか来ないとかで、南国らしからぬ気持ちよさです。

ただアメリカ横断してハリウッド&ロスを歩きまわって、すぐ飛行機乗ったんで、もう頭と体がバラバラっす。ピンピンしてますが「ここはどこ?」状態。

旅もクライマックス。
でもあれ?世界一周って楽勝じゃん?もしかして余裕かも?とか言って盗難にあって荷物遅れてるくせに笑。
 
I came back in Southeast Asia easily. Maybe world travel is simple and easy for you too.

But making money is harder than traveling.
 
ここは一安心。故郷感、半端ないです。
何回でも言いますが、旅の前半では全く予定にいれてなかった国なんですよ。

でもこうして戻るべき場所になったというご縁に、心から感謝したいです。
 
The country gives me relief even a moment. 
Actually I can't belive that I'm here again. However I wanna thank my destiny and life.

口内炎、治すぞーー!!

Soul fooooood!! I had wanted to eat asisn foods!! I missed it sooo much!!
 
あいかわらず何者かよくわからない、神ジュース。たぶんココナッツですけど。

I like this juice, probably coconut something.

ロスのセブンにあったココナッツアイスのうまさ、ここの人らにも教えてあげたいです。
 
…からのジャーーン!!く、暗い笑。
すでに懐かしい!

In the blah blah cathedral. So beautiful!!!

Another church is beautiful too!!

 
 
 
にゃーー!!

そしてついに訪れたサン・ペドロ要塞!!
キターー!!

Here is Fort San Pedro.

ずっと来ようと思って来れなかった場所、諦めてましたが本当に来れました。ネバーギブアップ!

シメはムカつくくらい美味しかったフィリピン料理笑。名前聞きましたが何だっけ、シシみたいなやつとカーなんちゃらみたいなやつ笑。
まだ地に足が着いてないので仕方ないですが、でも素晴らしい1日でした。

I have said I like chinese food since long time but I noticed no way, I have liked all asian foods.

I got many mouth ulcers in America because there were only McDonalds while I was moving by bus for 4 days. But all mouth ulcers gone soon because I'm here!!

 I don't need fast food any more...

私この日に気づいたんですけど。中華料理が好きなんじゃなくて、たぶんアジア料理ならなんでも好きなんですね。もう見事に口内炎治りました。

やはりご飯の相性は大事です。リハビリ生活。