アメリカのデニーズとリトル・東京 Denny's in Los Angeles & Little | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

I love the coconut ice cream of 7eleven!!!
I wish I could buy this in Japan.

I stayed in Korean town. It seemed so.



ある朝、ホステルの近くで消防車のサイレンが鳴りまくってて、まさかのうちの前に停車しました。そんで3人くらいの消防隊がズカズカ上がって来て

「お宅から通報ブザーが鳴ったので来ました!火事はどこですか!?」
って。

はあ笑笑!!?

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。

One day morning, in Los Angeles, a fire truck came my hostel suddenly. We didn't know why... They asked a korean owner that where is the fire?

What's!?

I heard they reserved call? bell? alarm something and came here but nobody knew..

Hahaha..nothing happening.

Why they coming?? Haha.
All guests were laughing.

韓国人のおばちゃんオーナーも
「なんですか!?うちは何も通報なんてしてませんよ!何が起きたんですか!?」
って。

そりゃそうでしょう笑。
ゲスト全員野次馬。

私はブラジル人女性と相部屋で、2人で顔見合わせて、笑いをこらえてました笑。

何このコント笑。

余談ですがここの宿、朝ご飯はもちろん晩ご飯まで無料で、材料置いとくから好きなやつ取って勝手に作って食べなさいスタイル。

新しい!

しかもオーナーが韓国人だから、実に14ヵ月ぶりにキムチとカクテキを食べました!!!

感動したーーー!!!

ぐわしっ!!
 
そんなロサンゼルス。
 



 


どこもかしこも工事中。ホームレスも多いです。
深夜彼らのテントストリートを通った時、さすがにヒヤヒヤしました。
 
 
そしてアメリカと言ったらデニーズ!!

Denny's!!
There is it in Japan but it seems is different menu.

行くっしょ!Let's go!!

一度でいいからアメリカのダイナーに行って、カリカリベーコン食べたかったんです♪
 
Pancakes, hamburger and stakes.
If you come in Japan, pleases try to eat Japanese meals in Denny's!!!

日本のデニーズと全然違うメニュー。
間違っても「ナンチャラ和膳」とかないし、ドリンクバーなんてもってのほか。
パンケーキかハンバーガーかステーキです。
 
でもファーストフードばかりで口内炎もすごいから、できるだけ野菜を取りたくて注文したのがこれ↓

これだけで12ドルしました。野菜スクランブルとマフィンとベーコンとフルーツボール。

デニーズにあった、唯一サラダ以外の野菜が入ったミール。だってサラダだけで8ドルくらいしますから。
 
 You can see 'little Tokyo' sign?

What's is that? Little Tokyo!

リトルトーキョーって書いてあるのわかりますか?
 
 
 
日本でよく見る光景。

I'm in Japan.

 
 
リトルトーキョー笑。

Little Tokyo... Tokyo??

大判焼き!

Ouban-yaki!! Japanese pancake. Maybe.

 
Animation's store.
Otaku (geek) is japanese culture.

 


Purikura!!プリクラ!
Do you know it? This is a self photo machine.

 
ばあちゃんちの匂いがします笑。

The smell of grandma in this shop.
 
It was written '小東京交番'.
小 means little, 東京 means Tokyo and 交番 is police.
 
After Tokyo I visited in little Mexico. haha!

It's a international trips in Los Angeles!!

そして東京のあとはなぜかリトル・メキシコにも行きました笑。
もうちと時間があったらなー、リトル・アルメニアとかもあったらしいが。行きたかったな。