サンクトペテルブルク Hermitage Museum & Church o | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

<9/23>
サンクトペテルブルク、雨。

It was rain in St. Petersburg.
 
Borscht and cappucino!!
₽400

手前のクルクル、チーズじゃなくて生ハムの油の部分。程よい塩加減と上品な舌触りで大変うもーございました。これで400ルーブルだから高いです。

でも宿は300円くらいからあります。
 
Russia! Russia!!ロシアー!!!

さすがにロシアはテンション上がります。



I was excited because of Russia, don't you think?

誰が決めたか知らない世界三大美術館。
ルーブル美術館(パリ)、メトロポリタン美術館(ニューヨーク)
 
そしてここ、エルミタージュ美術館です。

Hermitage Museum. This was the reason of traveling in Russia. I wanna see HIS two masterpieces.
 
どんより。

関係ないですがこれ、世界三大みたいなやつ調べたら出てきたんすけど、魔都って何ですか?

I should put my backpack in ferry terminal.. I couldn't leave that in lockers because was too big.

That's why I finally took an action. I leave my bagged at the corner.......
 
何を思ったかバックパック背負ったまま来てしまいました。

荷物置き場の誰に聞いても「ノー」「ノー」と言われ預かってくれず、インフォメーションの人には「ソーリー」と言われ、行き場をなくした私が取った最後の手段は……

しれーっと端っこに置いて逃亡笑。

And I ran lol
 
これですよ笑。

バレたらアウト。幸い、ここは渋谷くらい人が多いのでバレませんでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにも多い中国人団体。その先にあるものが…。

「ブノアの聖母」

'Madonna Benois'

 
「リッタの聖母」
'Madonna Litta'

By Leonardo da Vinci

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作。これが見たかったのです。

 
 
 
 
 
 
ルーベンスがいっぱい。

 
 
「タルクィニウスとルクレティア」

ピーテル・パウル・ルーベンス


'Tarquin and lucretia'
Peter Paul Rubens
 
 
 
ミイラ展もやってました。カイロの考古学博物館が懐かしい。無事に荷物を持ち去り、ある教会に行きました。サンクトペテルブルクに来た最大の理由。

I went to a place after that.
 
The Cathedral of the Resurrection of Christ.
Another name is...

Church of the Savior on Spilled Blood

ハリストス復活大聖堂です。
通称
血の上の救世主教会

亡き解放皇帝アレクサンドル2世を弔うために建てられた建造物であるため、教会としての機能はあまりないそうです。

聖堂博物館です。

戦時中は食料庫に成り下がり、人々から「ジャガイモの上の教会」などと呼ばれ、馬鹿にされていたそうです。

レニングラードの戦いで大変な損傷を受け、ソ連崩壊後に大ががりな修復工事が行われました。

そして今再び、皇帝の流した命の上に60年の時を経て復活を果たしました。

尊厳の名のもとに。

 
 
 
 
 
 
周りにはお土産屋さんがいっぱい!

There were many matroska!!

I founded Stalin matroska. Funny.

この日本食屋、ウクライナにもありました。ちと高いです。

 
 
 
 
 
I ate a donburi here. How do you say donburi in english?

And Sen tea.
So delicious!! Japaaaaan!!

She was a japanese speaker. It wasn't well but I was glad!!

日本語を話したいロシア美人に対して、私も初めて
「ごちそうさまでした、ありがとうございました。」
を、慎重に発音しました笑。

と、い、う、わ、け、で

次回空白の闘病生活を綴ります。私に何が起こったのか、楽しい話しいではないですが、良かった読んでください。

I'll write about my life of fight against illness in ferry next time.