BORDER Bosnia and Herzegobina to Serbia | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

平和である。

This is another me.

トルコでもありましたが、パスタにヨーグルトかけるみたいなやつ。私はよく分からなかったのですが、これは美味かったです!!

ニンニクが効いたラビオリにヨーグルトソースがかかっているような。プリ?だかプラ?だかいうボスニアン料理です。

This pasta was really good taste!! The traditional food, Puri... Pura something, I don't know. It was yogurt source on ravioli (meat and garlic).

There was similar one in Turkey. Just yogurt on pasta. I hated it. The combination was so bad...
 
映画好きバックパッカーとしては、フィルム・フェスティバルにも参加する勢いでしたが、オープニングに行った相部屋のジャーマン&フレンチ達いわく「クソフェスティバル」だったそうです笑。

と、いうのは訳さないでおきます笑。
 
とりあえずチャー飲んで。

Tea time.

またチャー飲んで。

Tea time again.

セルビアに行きます。

And let's go to Serbia!
 
この朝4時起きっての、数ヶ月に1回やってきます。
こんな暗い時間に出て行きたくないのですが、バスが毎朝6時出発らしいので仕方ないんです。

A bus to Belgrade depart at every morning 6 am. So I slept at 22 pm and woke up at 4:20 am... In this travel, sometime I have to wake up at around 4 am.

When I went to Angkor Wat seeing the sunrise in Canbodia, I rode a bicycle for an hour from 4 am...4 am...

暗かったので怖かったんですが、たまたま前方にトランクをガラガラやってるカップリングがいたんで、しれっとそれに着いていきました。

バスステーションまで徒歩で40分弱。
夜中に出る時は、毎回覚悟を決めています。
 
しかし平和である。

It's so peaceful.

It took 8 hours. I'm in Belgrade.
8 hours!!

そうです。バスで8時間。
セルビアの首都ベオグラードにやって来ました。旧ユーゴスラビアの首都でもありました。

 
 
2時過ぎて腹を空かせ歩いていると、この案内を見つけました。

MARUKOSHI!!
アルメニアの日本食屋「櫻田」再びか!?

I found a japanese restaurant.

葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をマネて描いてありました。上手!!

A parody art was painted on the wall.

The orignal is 'Thirty six Views of Mount Fuji ∼The Great Wave off Kanagawa∼
By Hokusai Katsushika.
 
私は「東都浅草本願寺」とかが好きです。
あの大胆な構図で、かつ削ぎ落とされた色使いがすごくかっこいいです。

I like 'Asakusa Honganji temple in the Eastern capital'
If you like a old woodblock print, please check 'Hokusai' He was japanese great artist.
 
Miso ramen!!!!
Delicious!!

味噌ラーメン美味しかったです!

でも働いてる人は日本人じゃありませんでした。

There was no japanese.

ここでダラダラしてやる!完全無欠のダメ人間。