【バリの高級ホテルのスイートルーム】ザ・リッツ・カールトン・スイート | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。



バリのングラ・ライ国際空港からグラブって、2,000円ちょっとでやって来ました。

我らがリッツ・カールトン・バリ。


バックパッカー同士が、子連れでいきなり高級ホテルに泊まるなんて、自分でもちょっと信じられません。


エントランスだけで一体何人の人達が私達の所にやってきたでしょう。こんなに歓迎を受けたのは生まれて初めてです。


子供が出来てからはそれなりに良いホテルを選んでいますが、それでもこんなおもてなしを受けたのは、幼少期に連れてってもらった【宮崎シーガイア】でしょうか笑。

バブルの頃で1泊10万円。オーシャンドームでも遊び倒し、部屋にセガサターンがあったのを覚えています。
バブル崩壊と共に倒れましたので、わずか7年の開業の間に行ったのはものすごい貴重です。


それはさておき、カールトン。
お出迎えの皆さんの笑顔で、こんなに来て良かったと思える場所はないと思いました。

そしてものすっごい良い匂いです。


ロビーってチェックインとか、荷物預けたりするだけの所だと思ってました笑。もう感動して涙が出そうでした。


ロビーが一番高台にあり、一面ヌサドゥア・ビーチが見渡せます。

左隣のケンピンスキーの存在感がやばいですが、安心して下さい。

我々も後日参じます。


ウェルカム・ドリンクのハイビスカス・ティー。
エジプトのカルカデと同じハイビスカスのはずですがなんか全然違う、さっぱりとしたフルーティさを感じました。どちらも美味しいです。

二郎ちゃんもすごい飲んでました照れ


ロビーのテラス。
ここでチェックインをしました。

うちらはマリオットボンヴォイのポイントで、5泊全泊払いましたが、チェックイン時のデポジットだけ4万円分はクラカで払いました。
4泊泊まったら5泊目は無料です。


リッツ・キッズにも申し込みました。

これはたぶん誰でも貰えるんだと思います。常にロビーにありました。中には塗り絵とかシールとか、クレヨン付きワークブックになってます。


チェックインの時に日本が話せる自称オタクの男性従業員が説明してくれましたが、この日以降、日本語を話せる人には出会いませんでした。

中国語を話せる人もいたので、何カ国語か対応できるのだと思います。



部屋まではバギーで移動します。行き先を伝えるだけですが、二郎ちゃんがいるのですごく話しかけてくれましたにっこり

二郎ちゃんも
「We go to~」
と言ってました。


地域柄カベチョロ(ヤモリ)やヤスデが多いのは仕方ないですね。潰れてるのを沢山見ました。

それはもう、避けては歩けないくらい沢山笑
部屋にもいました滝汗ガーン


でもすごく頻繁に掃除をしてくれていますので、一回だけ、たまたま掃除前に散歩をしていたらヤスデ祭りに出くわしました笑。


そんなことを払拭させる
1泊7万円の
リッツ・カールトン・スイート!

部屋をアップグレードさせて頂きました、と自称オタクの日本語スタッフさんに言われて、何故?って思ったのですが、その理由がこの後明らかになります。


どこで服を脱いだらいいのか分からないバスルーム。奥はウォークインクローゼットです。

全部鏡張りなんで、どこが開いているのか分からず、島田珠代ばりに激突しそうになりました笑。
アメニティは全てディップティック(Diptyque)というパリのブランドのフィロシコス(PHILOSYKOS)というシリーズです。

二郎ちゃんの髪も、ギシギシにならずに済みました。
ネットではシャンプーやコンディショナーが見つけられませんでした。


トイレはウォシュレットです。
トイレットペーパーは流せません。

ただインドネシアは水が良くないです。貯めたら少し黄色くなって、うがいをしたら鉄の味もしました。明らかに水道管が錆びてます。

その代わりペットボトルの水はどんどん追加されます。


このベッドは2日目のハウスキーピング後。
二郎ちゃんが写真撮る前にすでにジャンプしてました。初日はもっと美しかったです。


ウェルカム・フルーツ。
左の大きいのはサラック、別名スネークフルーツ。蛇の鱗のようなのでそういう名前らしいです。味はよく分かりません。甘いところを食べたら美味しいです。

右の赤い大きなレンブも、不味くはないのか?でもリンゴの食感なのでリンゴ嫌いな私は無理でした。

ロウガンは普通に美味しいです。私がよく例えるのは、クセのないライチ。


そして何やらケーキが…真顔キラキラ
ハッピーウエディング・アニヴァーサリーと書いてありました。

誰の?って一瞬思いましたが、もう結婚して5周年目になるそうです。旦那はこういうのマメでいつもびっくりしますデレデレ

さらに花好きで女子力がかなり高めなので、出会った当初は中身は女性だと本気で思っていました笑。


そんな思いがけずアップグレードされたザ・リッツ・カールトン・スイートで、毎日そわそわしますが、人生で一番楽しい滞在が始まります!

トゥービーコンティニュー。