Be careful!! 虫歯注意報 in chocolate city Perugia | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

トスカーナ州から離れる時が来てしまいましたが、不思議と寂しくはないのです。

The time to leave from Tuscany. But I don't feel sad, because I can come here easily!!
 
フィレンツェで乗り換えて、ウンブリア州のペルージャにやって来ました。

これをさらに南に行くとローマやナポリ、シチリアなんですが、今回は行きません。

I came in Perugia, Umbria. Someday I'll go to Rome and Vatican city again!!!

ペルージャも留学中に来たくて行けなかった場所で、今回はそういう場所を埋めていってます。

後にトルコ人に、ペルージャなんて観光客は来ないのに、何でこんなとこ選んだんだ?って言われましたが、日本人ならサッカー?で聞いたことはあるんじゃないでしょうか?

ただ、私はサッカーについてまったく知りません笑。

Perugia was place where I wanted to come when I studied abroad.
 
来てよかった!凄い街並みが可愛くて、きれい!
アッシジにも行けば良かったな。また次にしよう!
 
とか言ってトスカーナやウンブリア州から全然出ようとしない笑。

Manma mia!!
Questo paesaggio è bellissimo!!

The landscape is awesome!!




ペルージャ駅からチェントロまでは遠いので、バスでパスモ的な券を買いました。往復で2€。

It's 2€ the bus's fare of roundtrip from station to centro.
 

パスタは日本も負けてないくらい美味しいですが、リゾットはイタリアが美味い!と思って定番のフンギ(きのこ)リゾット注文しましたが、これは私が作った方が間違いなく美味いと思いました笑。

This risotto's taste was... nnn... Meglio di più cucino io. My risotto is much better!!
 


なんかですね、イタリアの国内にいる限り、守られてる気がして安心してるんです。なんか母の胎内にいるような安心感なんです。
 
スリには注意です。

I am at ease in Italy, this country like a interior of the womb...

だけど、ナポリより南に1人で行く勇気はまだなくて、それを宿で知り合った人に言ったら、中東やインドやカザフスタンに1人で行く方がよっぽど危ないでしょって言われました。

そうかな笑?
 
But I don't wanna go to southern Italy from Naples alone because I heared it's not safe.

But how Kazakhstan? India?? Turkey??? I visited alone there... haha!!
 
昔のフレスコ画が残っているドミトリーの部屋。

Old fresco remains in the hostel.

Stupid information in the toilet.

爆死。

ホステルがたまたまバルも経営してたんで、夜からアペリティーヴォ!スプライトだけで2.50€。

It's aperivo!!
2.50€


ヴィンチの友達姉妹たちが

「ペルージャに行くなら絶対チョコレートよ!!」

って言ってたので、チョコたくさん食べたよ〜!
でもお店がたくさんありすぎて困りました。

I heared from friend in Vinci, Perugia chocolate is very famos.

I ait so much!! But be careful!! I don't have to get a cavity!!
 

ピスタチオのチョコレート!ペルージャ、虫歯注意です!!





写真禁止教会w


 


Frappè al cioccolato latte!!!! Sono felice!!





This is Perugia flavor Mac Fleury!!

Chocolate again!!!

ここのトイレの話。
トイレの個室が2つあって、1つは電気が消えてて半開きだったんです。

んで、特に何も考えてなかったんですが、それ開けたら暗闇で老婆がウ○コしてました笑!!!

ん〜とか言いながら笑笑笑!!!

何で開いてるの笑!??

何で電気消してるの??

何で私が見ててもウ○コできんの笑笑!!!??

これぞイタリア笑!!!