【船でチャオプラヤー川遊覧】アイコンサイアムの噴水ショー | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

様々なページでタイのATMで海外キャッシングすると、一律220バーツの手数料がかかると書いてありますが、誤情報です。

カシコン・バンクも日本のクレカならかかりません。

正しくはこちら↓↓



このブログの動画はこちら↓


さてワット・パクナムからソンテウでタラート・プルー駅付近まで戻って来ました。


この中でも二郎ちゃんに指でハート♥を作ってくれたお姉さんがいて、二郎ちゃんも一生懸命マネして練習してましたニコニコ飛び出すハート


降りる時は天井とかに付いているベルを鳴らし、降りたら助手席の窓からお金を渡します。

ソンテウのお釣りは出ても10〜20バーツくらいにしてあげた方が無難です。


駅近くのザ・モールというショッピングモールの前で降りました。


観光客がほとんどいなくて、店内がなんか可愛かったです。
プレイ広場ハーバーランドもあります。


地元民の憩いの場って感じ。


2本目のタイミルクティーはこちら。かむ・かむ。けっこう見かけるお茶屋さんです。


私はもちろんタイミルクティーラテM寸。砂糖は50%カット。
どこの店も砂糖のレベル聞かれます。必ずレジに表示があるので、指差しでもOKですグッ


70バーツ。少し高いです。
やっぱり美味い!間違いなく美味い!
何なんだコレは笑!?

台湾ミルクティーだけで満足したらアカンで!
日本でやったら絶っっっ対売れるジュース!!


絶妙なお店が海外進出しているってこと、よくありますよね。ビアードパパとかすごい絶妙。神戸でも時々食べてます。


タイではグラブとラインマン、フードパンダもよく見かけます。長袖長ズボンに、鼻まで服を覆って、みんな暑い中頑張って働いてます。



バンコクの広告ラッピングされた電車はどれもおしゃれ。


この電車は特に好きでした。クーラーがガンガン効いてますので、こういうのがあればオススメです。私もポケッタブルUV使ってます。ユニクロにしている理由は、ただ安いから笑。

 

 

 

 

 

ホテルがあるクルン・トンブリー駅を飛び越して、チャオプラヤー川の先にあるサパーン・タクシン駅で降りました。



サパーン・タクシン駅からほとんど直結しているサトーン船着場まで行くと、アイコンサイアムを往復している無料シャトルボートに乗れるらしいのです。




一番奥まで行くと乗り場があります。


無料だと思ってましたが、10バーツになってました。二郎ちゃんは無料。


満席で二郎ちゃんが座れなかったので、この次の船に乗りましたが、人数チェックしていたらしく、うちらと同意見で次の船に乗ったマレー系の旅行客は、若い女のスタッフに注意されました。
今乗る船の料金をまた払えと。


乗り場にはスタッフは無人なので、こっちも子連れだし、二郎ちゃんは絶対座らせないと危険です。

なので前の船がフルだったことを抗議したら、しぶしぶキレながら立ち去りました。
乗客の人数確認してるなら、きちんと皆が座れるように安全確認もしてほしいです。

まぁ、そこもタイですね笑笑い泣き笑い



夕日のチャオプラヤー川遊覧。
とても美しいです。


アイコンサイアムの前で写真タイム。



と思いきや、軍艦島みたいな大きな古い船が小さな船に牽引されていて、その通過待ちだったようです。


亀くらいゆっくり進んだので、沢山写真が撮れました笑。



リバーサイドから見たアイコンサイアム。
ドバイみたいです。


全く予期していなかった噴水ショーが始まりました。かなり長いことやってました。



飛沫がすごいので注意です。



ここのコンセプトは分かりませんが、遊べるように中の花に、楽しい仕掛けが色々してありました。


アイコンサイアムの中はざっと見ただけで、今日は道路渡って反対側のミニサイアムみたいなICSというショッピングモールに入ってみました。


こっちの方が庶民的です。


ご飯屋さんも沢山あり、ゆっくり食べられます。


帰りにスーパーで明日の朝ごはんを調達しました。


実はアイコンサイアムでカオニャオマムアン(餅米マンゴー)を買っていたのです。

翌朝はスーパーのご飯とこれ↑を食べました。
二郎ちゃんは一口食べてもういいかなって感じでした。

私は最高に好きでした!色が付いてますが味に違いはないようです。甘くて塩味のあるココナッツソースがマンゴーの美味しさを引き出しています。
間違いなく、タイ版のおはぎ。


何気にココナッツアイスも美味しかったです。小豆が入ってます。
前にロサンゼルスのセブンイレブンでココナッツアイスをリピ買いしたことがあるんですが、それに似ててすっごい好きでした。


そのロサンゼルスのメヒコ・アイスがこちら↑
アホみたいに食べてました。


よく考えたらこの日の晩ごはん何だったんだろう。二郎ちゃんはザ・モールで何か食べてた気がするんですが、私は何も食べなかったのかな?思い出せません笑。

旦那はよく夜中に徘徊するので、ちゃっかり屋台飯↑
めちゃんこ美味しそうお願いお願いキラキラ