BORDER Kyrgyzstan to Kuwait | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

キルギスでだいぶ人気があったこの人。毎日聴いたウィリー・ウィリアムの「エゴ」。ジャマイカ人です。

He is very popular Jamaican singer "Willy William in Kyrgyzstan.

1個前の日記に書きました、風邪ひいてると。

I've got a cold stil now. So I departed from Kyrgyzstan reluctantly...
 
さらにやたら玉ねぎの入ったご飯を頂いてしまったので、自分の臭さに軽く打ちひしがれてますが。
 
This meal was too much onions... my mouse's smell has been so bad... I'm disappointed.
 
そんな臭いで、そんな気持ちで、クウェートに向かいます。

But I gotta go to Kuwait with my bad smell...

絶賛絶不調。深夜2時から移動開始しました。am5時のフライト。
 
その前に、ゲストハウスがあまりに素晴らしかったんで、宣伝しておきます。他にも日本人に有名なサクラゲストハウスとかあるらしいんですが、そんなんいいんで、とりあえずここに泊まって下さい。

By the way, I recommend to stay in this hostel. Kyrgyzstan.

"Bishkek guest house"
Molodaya Gvardiya 72/26, 720014 Bishkek

・ものすごい親切なオーナー
・どのスタッフも英語通じる
・やたら凝った朝食込み
・リニューアルしたため、とにかく内装が綺麗
・ビシュケクではたぶん1番安い
・観光地まで徒歩圏内
・コーヒー&紅茶が飲み放題
・深夜でも空港まで600ソムでホテルスタッフが送ってくれる
・The owner is very helpful.
・All staffs are English speaker.
・Really good breakfasts!
・Each room is so clean because of renewal.
・Maybe it's the cheapest hostel.
・It's near the city's center.
・Shuttle service to airport (600som)
 
そしてこのブログで最多出場となります、おなじみのドバイ国際空港、4回目。
Dubai international airport: It is the emergence of the fourth in this blog.

すっかりホーム。安らぎの国。アラビアンが外国人の中で1番好きさ!!なんか落ち着く。
The Midle East Asia is my favorite area. I love arabians!!
 
サウジアラビアのジェッダに向かうオヤジたち。このムスリムファッションの下、まっぱです笑。
They are Saudi Arabian go to Jeddah.
 
私もエジプトでムスリムのオヤジがしてる、赤とチェックのターバン買って、氷点下の国でクルマってました。画像拾いました。

Also I had used a muslim's turban I bought it in Dahab.

どっかからどっかに行く時に12時間くらい待機した、何も無い第2ターミナル。フライドバイ専用ターミナル。
 
でもこのマックの左隣にあるインディアン料理が大好きで。スタッフがおしゃべり好きで楽しい。

豆腐みたいに見えますがこれ、パニール(水牛チーズ)です。
私はインド以来、こいつの虜。
I love paneer!! It's an Indian cheese.

ドバイ国際空港は第1~第3まで、すべて利用しました。
そしてファイナル・コールのあとにエミレーツを5~10分待たせた大馬鹿野郎とは私のこと。

アブダビ国際空港もお任せ下さい笑。
 
中東アジア、6ヵ国目となるクウェート。
(正確にはクウェイトと言った方が通じます)
 
First, today is 51℃

ちょっ……!!?
まっ…!!
 
51度って何語ですか?

東南アジアで毎日アツい〜と言っていた自分が恥ずかしくなった、50度超え!!クソがーー!!!

Please tell me. What is 51 degree celsius? It's a fucking temperature!!
It wanna kill me?!!!
 
…すいません。
基本は砂漠です。

ドバイ、アブダビ、ドーハ、クウェート。
金の匂いしかしない。
 
日本人は空港でアライバルビザを取得します。 3ディナール。

クウェート・ディナールは世界一高い通過です。
2016月6時点で1ディナールは336円。

ビザ申請してたらポリスたちが、あそこに行ったら楽しいよだの、侍は今も切腹するのか?だの、あんたのスマホはギャラクシーか?だの関係ないこと質問攻めww

しつこいようですが、私病人なんです。

でも今はラマダン中だから、夜からしかご飯食べれないよって。
 
私もラマダンに強制参加する運びになりそうです。現に空港のスタバも閉まってたし。

This month is holy time in Islam. It's called Ramadan. So until 7pm most restaurant and cafe is closed...

クウェートの治安は日本と同じくらい。

Kuwait is very safe. But my taxi driver brought me another hotel. That was super rich hotel!! After that I went to my hotel on foot reluctantly.

Even if it was more 50℃!!!
Even if a backpack was heavy!!!

タクシーが間違ったホテルの前でおろしやがって。仕方ないから徒歩で自分のホテルまで歩きました。

50度の中をバックパック背負って!!

まだ玉ねぎ臭いし。

なんなん、マジで。

オイルマネーの匂いがプンプンする。

待ってろよ〜!!石油王〜〜!!!


クウェートで婚活じゃ〜〜!!