私のカナダ人ポール… | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

昨日は急激に冷え込んで軽く雪が降ったキエフ。


ブログで閲覧件数とか出るんですけど、ジョージアに入って急下降凝視

アゼルバイジャンとか、もう全然魂が抜ける
 
ところがウクライナに入ってまた盛り返して来ました!

というかアバラにヒビが入ったあたりから閲覧数伸びました笑。

真剣に悩んでます。

そんなキエフ。
 
キエフで2店舗見つけた学食風レストラン。
これで380円。

ラテ1杯75円。
ドミトリー1泊280円。

カナダ人ポールさんについて書きます。

先日 チェルノブイリ博物館に行った後、カジュアルな仙人風のおじいちゃんがウクライナの若者と雑談しておりました。

通り過ぎようとしたらいきなり
「英語話せる?」
って聞かれ。
 
かなりの強者で、私にバトンタッチした若者は軽やかに去って行きました。

そういうことか。

でもこの人、ぶっ飛んでますがかなり旅慣れた可愛らしいおじいちゃんで、ポールさんというカナダ人。

「この建物が何なのか知ってるか?」
って聞かれて
「チェルノブイリ博物館でしょ?」
って言うと、えらい褒められました。
 
そっからまーベラベラと話しまくる。ツナミの話に始まり、イスラエルの話とかウクライナの若者は結構英語が話せるとか。
 
だから嬉しくてポールさんはすれ違う若者に次々と声をかけていってました。
遠くでも
「ハロー!元気~?」
って。

でも1回ベビーカーのママさんに声かけたら、あからさまに迷惑がられて、小さな声で
「バイバ~イ」
って呟いてました笑い泣き

行く先々の人達を巻き込んで、私と一緒に大学にも潜入し、警備員に怒られました笑。
 
学食レストランなど、色々案内してくれて最後に
「サヨナラ~」
って去って行きました。

去ったと思いきや、速攻また新たな若者たちと戯れてるしww

ちょっとジェラシー、私のポール…笑。