アルメニアの美容院で髪切ったり、青空美術館行ったり | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


別に何もしてないんですが、地味に日々楽しんでます。そのうち書きますが。

相部屋のインドネシア人の女の子にシェア飯誘われて、ちゃっかり頂きました。

「ポ…」何とかっていうインドネシアの定番の朝食を作ってくれました。日本でいうお粥みたいな。ネギと鶏肉をのっけてもらったんですが、それをポテチにつけて食べると美味しかったです。

やっぱりアジア料理は口に合いますね。
 

基本ゴロゴロしてるんですが、今朝なんとなく
「今日、髪切ろうかなー。」
って口走ったら、部屋のもう一人のロシア人?の女の子が、宿から徒歩1分のサロンで働いているらしく、インドネシアの子も3000ドラムで髪切ってもらったそうなんです。

全然そんなつもりなかったんですが、言ってしまった手前、引き返すことができず、マジで切りに行きました。
 

オーナーに希望を伝えて写真見せると
「わーナイス!」
みたいなこと言われ、一発で理解されました。

海外の美容室って、勇気いりますがアルメニアはもしかしたらアリかもです。

1,100円。

チャリーン。

刈り上げてもらい、あーさっぱり。
 

天気が良かったので、、オペラハウスの裏にある青空美術館?とでもいうんでしょうか、公園にいっぱい展示されている絵を観に行きました。

一昨日、たまたまタクシーから見えたので、是非行ってみたかった。
 

オペラ。

観に行ってみようかな。でも服がない。トレッキングシューズでもいいのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽しいですねー。かなり広い。
下手に美術館に行くよりいいかも。


 
 
 
 

その後、さらにまっすぐ行った先にある、なんかよくわからないところに行って、よくわからない建物をひたすら上りました。

 

ひたすら階段。

もう春の風が気持ちよくて、すっかり寒さもなくなったとはいえ、この階段はむっちゃくちゃしんどかったです。

クアラルンプールのバトゥ・ケイヴの階段坂くらいきつかったかも…。

膝の爆笑が止まりません。

 
 
 

頂上に上っても、特に絶景ではないのですが、風が気持ちいい~~!!

アルメニアは物価が抜群に安いです。ジョージアよりも安いと思いました。

20日間までなら沈没できまっせー。

 
頂上でのんびり休んで再び下に降りていると、下から相部屋のインドネシア人と中国人男子がゼ~ゼー言いながら上って来ました笑。

「あ!!ゼ~ゼ~、ニューヘアー!!ゼ~ゼ~」


そんな春の昼下がり。