ムンバイの地図にない遊園地 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。



初日ムンバイ空港に着いて、面倒くさかったので何も考えず、ゲストハウスまではプリペイドタクシーでやってきたわけですけども。

これ、バスや徒歩で行ってたら一生たどり着けなったかもしれません。

何故なら、Booking.comの地図と実際の場所が全然違うのです。

翌朝隣のドミ部屋にいた中国人のおっちゃんも同じこと言ってました。タクシーで来て正解だよって言われました。
 

私が泊まったゲストハウスは
Wanderes Backpackers Homestayです。

ムンバイでは安い方じゃないかな。ドミだけど、ずっと1人で好き勝手使ってます。朝食込。

毎朝インド人2人組を起こすのが私の日課ですが、全然起きなくて強いです。

レストランSai Krishnaの場所はあってました。
 

ケーキ屋さんBirdysの場所、全然違います。
なんでこんなに違うんでしょう。

評判のケーキ屋さんなので是非行ってみて下さい。私はブルーベリーチーズケーキ食べました。

 
 

どれもおいじぞーーー。

さて、今日は日曜日。
レストランSai Krishnaの目の前が

ななななんと!

遊園地になってましたーーー!!!

楽しいーーー。

カンボジアのシェムリアップで乗った地獄の観覧車よりは全然遅いです。というか、ここは本当に我々の常識の範囲内なのです、何においても。

何の心配もなく普通に楽しい!
 

週末だけなんかな??
だから地図にないんでしょうか??

それとも今日だけ????
だったらラッキーです。 









綿菓子とかき氷屋さんも。


インドではこんな感じでアイスが売られています。これはフルーツミルクみたいな味で超おいしかったです^^
10ルピー。


観覧車もあるから、今日だけじゃないはずですね。

女子に混じって、40ルピーでチケット買ったけど、不具合で乗れなくなっちゃいました。

 
ライブもやってましたーー!

 

アイス食べながらぶらぶら。

露店で買い物したり、ケーキ買ったり、お菓子買ったり、レストランで晩ご飯食べたり。

幸せ。

本来ムンバイの観光名所は、ここから電車で1時間の南の方です。だからここには観光客もいないし、地元の人達のひっそりとした娯楽スポットになっているようです。

ゲストハウスもマンションの1室を間借りさせてもらうスタイルですので、地元の人らに紛れ込んで生活してます。

ゲストハウスから遊園地もケーキ屋もレストランも、徒歩3分です笑。


ありがとうインド!!!


大好きじゃーーーーー!!!

今日も夜レストランに行ったら、月曜なのにまた遊園地になってました笑。