2歳の誕生日でホテルニューオータニ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


もらった絵本にテンション爆上り。

 
二郎ちゃんの成長は目まぐるしく、1歳の終わり頃から3語を話すようになりました。
 

「ママ、ぷー、した!」
「これ、ポイ、したい。」
とか
「ママ、あっこ(だっこ)したい。」
など。抱っこして、だよ、と教えるとマネしてました。
 

よく英単語も話します。ごめんねをソーイーと言ったり色々話します。お帰りのご挨拶でシーユーって言ったり。
英語の授業もありますし、私も英語を話してみたりしています。
 

あんなにカッチカチでうさぎのうんちみたいなのを、切れ痔を作りながら出していた二郎ちゃん。
病院にも相談し、ビオフェルミンや酸化マグネシウムを飲ませたりもしましたが、あまり効果はなく…。
 
ところが、ヤクルトで一発でした!一週間以上ゲリが続きましたが、それ以降は安定して毎日バナナウンチが出るようになりました。
柿も効果てきめんでした。
 
便秘にお困りの親御さんは是非!
 

ミカンやトマトなど、全く食べようとしなかったものを克服したりもしました。でも相変わらず肉は嫌いだし、好き嫌いは普通にあります。
 

それでも身長も体重も平均より大きく、元気に育ってくれている二郎ちゃんの2度目の誕生日を大阪で過ごしました。
 

ホテルニューオータニのラグジュアリー・ジュニア・スイートです!
 
 
色んなポイント魔法を使って全員で1泊5,000円!究極のポイ活、侮るなかれ。
 
 
二郎ちゃんの誕生日と私の誕生日と結婚記念日を全部兼ねてお祝い。
 

こんな風に並べられたアメニティ、見たことない。

 
スフレチーズケーキ。チョコレートナッツとキャラメルが上にかかっていて、さらに中にはカスタードとキャラメルクリームと、ウェルカムドリンクのオレンジジュース。
 
もう思いっきり食べさせました。
 
 
その後は夕方、大阪城まで散歩。
 

観光客は外国人がほとんどですが、そんなに多くはなかったです。日本一都会にあるお城だと思います。
 

ジョーテラスで晩ごはん。もちろん全額ホテルからもらった大阪旅行支援のポイントで。
 

マンゴージュースを大いに気に入ったみたいでした。普段は水、お茶、牛乳、豆乳だけなんで、大満足だったはず。

バックリブがめちゃめちゃ美味しかったです。二郎ちゃんはピザの耳がすごい好きです。チーズの部分は残してました笑。
 
とにかく小麦を練って焼いたものがあればいい。
 

もう力いっぱい食べてました。大阪城の付近は赤坂とかそんな感じの雰囲気でコンビニにも困りません。
 

 

部屋の窓から大阪城が見えます。写真の右の方。二郎ちゃんはずっと夜景を見ていました。

 

朝5時過ぎに起きて、さっそく興味津々で景色を見ていました。
 
そして優雅な朝食ビュッフェ。
 

 

朝から大満足。ミートボールくらいの小さなおにぎりとかバナナとかパンとか色々食べてました。シメの牛乳はビールのように飲んでました。
 
 
オータニに終日車停めてていいって言われたので、翌日は電車で天王寺動物園に行きました。

 
最近動物も大好きになっているので、楽しそうでしたが歩きたくなかったみたいです。

 

 

通天閣も近い。

 


きーしゃ(キリンさん)が好きでした。あとホッキョクグマみたいに水でジャブジャブしている動物も好きです。
 
 
良い子のうさちゃんカレー。

 

 

しゃい(さい)
 

 

残った支援ポイントを使い切るべく、てんしばの道の駅で買い物。
滋賀の時もイオンで爆買いしました。
 
この日以降、二郎ちゃんの
「あっぴとぅーしゅー、したい!」
のリクエストが止まりません笑。
 
毎日がハッピーバースデイです。