天空の城、竹田城跡 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


I finished my work  after 11p.m. and then I head to Asago with my partner by car.


It took for two hours to get there and we hiked up Ritsuun canyon to see Takeda castle that is called "the castle in the sky"


仕事終わりにそのまま竹田城跡に行きました。


車で2時間。立雲峡のてっぺんまで徒歩40分の山道。 仕事終わりに寝ずに行く所じゃない笑。


寝具セットの中で1時間以上横になって朝を待つ。ホットコーヒーを淹れ、ホッカイロ6つ笑。きれいな星空の下。
 
美しい紅葉、だけど雲海は見れず。

We were waiting for sea ​​of ​​clouds but it was nice weather too much. That's why we couldn't see it but it's okay. Because we just drank coffee under the starry sky.
 
 
 
 

西紀のサービスエリアで2時間爆睡。


丹波市に近いので黒豆オシ。黒豆ソフトがめちゃくちゃ美味しかった!!


 

黒豆を買いました。圧倒的、豆野郎。


三田のめんたいパークにも行きました。


博多感がすごいです。おかんに写真送ったら
「明太子が兵庫に負けた!」
って言ってましたが、ここは福岡のかねふくがやっている明太子の工場です。かねふくは全国展開しているのですね。
 

めんたいソフトはちょっとマズイ。いや、かなりマズイ笑。


ゆっくり座れるいきなりステーキ!ここでも数分仮眠。


プレミアムアウトレットモールで一日遊びました。

 
 
日本一シャレオツな山、六甲より神戸を臨む。


六甲ガーデンテラス。

 

日本三大夜景が新三大夜景にかわったとな。神戸市に変わって我らが北九州市になったんだそうです。


確認してやろうじゃないの。

 
 
 
 
 
 
 

中華がうまい街、それが神戸。


小汚い店ほどうまい説あり。


The next day was Universal Studio Japan!!

次の日、今年2回目のユニバに行きました。ハードスケジュール笑。
 
 

実は世界に5つしかないユニバ。
そのうちの3つはアメリカに、あとの2つは日本とシンガポールにあります。シンガポールのユニバは入り口だけ見ました。

規模はだいぶ小さいらしいです。
 


Hogwarts castle!!


みんな大好きターキーレッグ✨ By 伊藤ハム。

 

ミニオンのホットチョコレートもマシュマロ入りで美味しかったです。

 
 
 

めちゃめちゃ濡れました。頭びしょ濡れ。

 
 

イルミネーションはクリスマスに向けて毎晩盛り上がっています。


フライング・ダイナソーからも見えたユニバのツリー。
叫びすぎて喉壊れました。


実に調子に乗った2日間。


帰りにハリポタとバックドラフトのDVDレンタルしました。楽しかったーー!!