ニュージーランドの小ネタ集 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


①日差しがきつかった旅前半。


1日で肌がこのようになりました笑。ヒリヒリして服すらも擦れて痛い。


なにやらアロエがいいらしいということで、薬局に行って店員さんオススメのアロエジェルを購入。すると1日で痛みは治まりました!!

②温泉大国ニュージーランド。外の手洗い場でもお湯が出ることがあるし、自然を守る意識が高い。そのためゴミが落ちてるのをま〜見ませんでした。入国審査もパスポートコントロールと食べ物申告と2回に分けられており、かなり細かくチェックされます。疫病とかが動物に移らないようにするためらしい。
 

③世界一周してた頃から続けてるご当地マックフルーリーの食べ歩き。
たまたまイースターが近いということでクリーム・エッグが出てました。

美味しそうに見えますが、半分残したのは甘すぎるからか、老いのせいか笑。
 

④オークランドのゲストハウスに落ちてた未開封で試用期間が残ってるリップ・マスクをこっそり拾って、人に見られない所でつけました笑。
間違いなくダサい。世界の女子達の気苦労を、文字通り肌で感じた一幕でした。
 

⑤火事に遭いました。

ロトルアセンターのフードコートでよーし食べるぞー!ってまさに一口目を食べようとした瞬間、けたたましいサイレンが鳴り始めました。
 

誤作動だと思い、私を含め席を離れない人もいたのですが、店員さんに
「火事だから避難して!また食べに戻れるから。」
と言われ、名残惜しいままカレーを後にしました。


建物から全員閉め出され、あたりは騒然。


消防車が2台も来ました。
何でしょうね。日本で経験したことないくせに、ロスに続き火事は2回目です笑。
 

皆写メ撮ったり、電話したり。ざわざわ。
幸いボヤだったようです。少し冷めちゃいましたがバターチキンカレーはすっごく美味しかったです。
 

⑥ワイオタプでバスが来るのを待ってたら、夫婦でイージーライダーやってます風のおじいちゃん達が黒の革ジャンに黒のかっこいい三輪バイクでやって来ました。

そのおじいちゃんにWhat you waiting for?(何を待ってるの?)って聞かれました。ワッチューウェイディンフォー?って言ってもらえると助かるんですが、ワッツゥワイッポー?って言われて、、もうパニック笑。

なに笑!?ワット・ポー??タイランド笑??

イエス!アイ・ライク・ワット・ポーってよっぽど言おうかと思ったくらい、そこはタイでした。

どうやらウェイトはワイトと発音するのだと理解。他にもトゥダイ、サンダイ、マンダイとか。雨のことシャワーっつったり。

ちなみにテイクアウトかテイカァウェイか問題については、はっきりと確実に

Have here or take away?

って聞かれます。イギリス式です。はい。
…前にテイクァウェイって言ったら、アメリカ英語のフィリピーナに笑われたことを、まだ根に持っている次第です笑。
 

⑥麺三昧。まあ、見事に。

 
 
 

自分で作るのも麺。


ハニードレッシングでサラスパも作った。


パッタイも麺。

 
 
 

⑦偶然通りかかったT2というニュージーランドとオーストラリアで幅きかせてるお茶屋さんが超絶かわいい件。オークランドよりウェリントンの方が店がでかいし、店員の接客がいい。

世界一周してた時はお土産を買うというイベントが皆無でしたから、今回は新居で使うお土産もほしかったんですよ。
 

それで買ったのが$90したこちらのティー・フォー・ツーのポットセット!カップが2つもついてまっせー!!


まさしくTea for two!


そしてテ・プイアでも買いましたキーウィのクッション!空港より安かった!我ながらいい買い物したー!

えーー、以上。小ネタ集でした。じわじわ迫る花粉症に春の兆し。