1人ニュージーランド旅 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


退職最終日にプレゼントの嵐。心の涙腺、絶賛崩壊中。

想像以上だったアイスクリームスプーンの滑らかな脅威に、ワンホールチョコレートケーキの手作りとは思えない圧倒的な完成度。
 

何でしょうね。もう感謝しかございません。本当にありがとうございました。


さて。

お待たせいたしました。
 

出国の朝。母とお茶して、空港には友達が見送りに来てくれました。

旅行から帰国する時にはもう福岡には戻らないんで。
 

Good evening everyone, I'm in Manila by transit and going to Auckland, New zealand. I'v traveled abroad for the first time in a long time.

I remember my travel in South East Asia... Vietnam, Thailand, Laos, Cambodia, Malaysia, studied in Cebu, Indonesia and Singapore. There is a lot of good memories for me.

High temperature and the smell bring back memories.


マニラの暑さや匂いは、長く旅していた東南アジアを思い出させます。
 

それはすごく懐かしいものであり、同時に孤独だったりわくわくするものだったり、自分にとってどういう意味のものなのか、よくわかりませんが、人生の厳しさや喜びを目に見える形で感じさせてくれるものなのだと思います。
 

見たいもの一つのために何日もかけて移動したり、予期せぬ事件に巻き込まれたり、一人で無力ながら歩き続けた日々は、その時には意味を見い出せなくても、何年か後にこうして、ちゃんと今の自分の背中を押しているのです。