連休はのんびりお部屋の中でパチ組み~~~~からのエアブラシ~~~ | プラモスタジオ

プラモスタジオ

プラモ制作の記録。その他

週末プラモの時間です。

 

連休ですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか~

 

自分は人混みが苦手なので、旅行など何処にも行かず、

 

部屋に引きこもって、ずっと積んでたガンプラをパチ組みしてました(笑)

 

引きこもり万歳~?

 

そのおかげで、PGを除いての連邦系のキットはほどんど組んじゃいましたが、ドアンザクとかのジオン系は、盆休みの連休に組もうかなと思ってます(笑)

 

で、今回組んだ中で以外と楽しかったのが、生まれて初めて組んだ「美プラ」(爆)

 

通称「美少女プラモ(爆)

 

とは言ってもプレバンの「スレッタマーキュリー」ですが(笑)

 

 

 

 

 

最新ガンダムの主人公ですが、それが美プラのジャンルに入るのかどうかは分かりませんが、相方の「見折ね」が美プラに入ってたので・・・・

ってか字が違う・・・

 

感想としては、りかちゃん人形がプラモになったような気持ちになりました・・・

うん、新鮮で良かったよ・・・ってか最近のプラモは凄いね・・・

ちなみに、白い服のやつは、家電量販店で大量に残ってて、1,900円ぐらいで売られていたんですが(買わなかったけど)

あまり売れてないのかあと思ってみたり・・・

 

ガンプラは8月にRGガンダム2、0が出るみたいなので楽しみですね。

 

 

 

 

 

で、初めてエアブラシで塗装したガンプラです。

 

 

リバイブじゃないほうのHGガンダムですが、制作したのは、もうずいぶんと前です(笑)

 

あの頃はネットはあったけど、YouTubeなんてなかったし、教えてくれる知り合いもいなかったので、もうホビーなんちゃらとかの本を読んで、半分実験みたいな感じでやってましたが、初めてでなんとか出来た事に、凄く満足してました(笑)

 

 

当時、この本にはお世話になりました。

 

当時は黒立ち上げ塗装を、MAX塗りとか言ってました・・・

もう20年も前なんですよね・・・

まあその頃は、途中でプラモから離れてしまいましたが・・

 

 

 

L5の入門セットですけど、腕はまだまだです・・・

 

 

 

今回は、何だか過去の事ばかりでしたか、次回からはカーモデル

に戻ります。

8月にタミヤから、フェアレディZ240のストリートカスタムが出るみたいだし、アオシマからは西部警察が再販するみたいだし、なんだかアツい事になりそうです(爆)

 

では、今回はここまで。

 

これまで見てくれてありがとうございました。