昔のプラモ | プラモスタジオ

プラモスタジオ

プラモ制作の記録。その他

週末プラモです。

 

 

実家の押し入れに眠ってました・・・

 

 

記憶では、たぶん90年代前半に購入したものだと思います。

RSじゃなくて、GT-ESというグレード、マニアックなモノをタミヤさん出してたんだなあとしみじみ、ってか、どんだけDR30が好きだったんやねんと思ってますが(’笑)

今気づいたんですが、なぜ、リアワイパーがあるのに、フロントワイパーがないんでしょうか・・・

 

雨の中事故る確率は高いです・・

 

当時は欧州風の運転手の人形と、日産車なのに、なぜかホンダのスクーターが付いてくるという謎の組み合わせで、定価が900円という「もう、お買い得ですよ、そこの奥さん」状態・・・

 

まあ、当時と今じゃ物価が違うから比べるほうがおかしいか・・・

 

 

モーターで走るようになってますが、トランク部には電池ボックスが・・

なんだか現在のハイブリット車はトランクにバッテリーがあるみたいに、当時物のプラモもそのような構造で、ある意味凄いなと一人で感心してしまった・・

 

 

箱に印刷が・・

なんだか景気の良さを感じてしまいました。

 

 

で、肝心の中身は・・

 

 

 

なぜかシャーシの組み立てだけで、他は放置されてました(笑)

 

しかも、当時なにを思ったのか、そのままガッチシ接着されているし(涙)

 

まあ子供の頃って、何も考えないで作るよね・・・

 

このキット作るかどうか、まだ分かりませんが、方向性が決まれば形にはしたいかなと思います。

 

では今回はここまで。