初回のコロナ感染は2022年の夏休み…スター


当時息子は39度が最高、昼寝たきりの日もあり

後遺症でメンタルの不安定さも出たりと

療養するには10日は確かに必要でした。


その頃みんなかかってて夏休みの学校登校の日は出席が全校生徒の半分くらいだったと聞きました…不安まだ配食が出て、保険も下りる時期。



その後〜1年半後飛び出すハート


息子、そして母と2回目コロナ2024年バージョンの経過です泣くうさぎスターまだまだかかるのね笑


  • 息子8歳 初日ゾウ朝、37.4度の微熱。念のため楽しみにしてた約束キャンセル!!遊べないほど体がしんどかった模様… 自宅で豪遊。とにかく葛根湯飲ませる
  • 2日目 朝、解熱したけれど咳多め。葛根湯やしの木母の予感で仕事休みのため学校欠席させる。もし仕事有だったら行かせてたくらい軽い。自宅で豪遊〜スター         この日の夜間、オットセイのような咳に進化ダッシュケンケン言う。背中高くして添い寝(久々ふとん1
  • 3日目 朝37.2 オットセイのまま耳鼻科へ。ヒトメタ的ウイルスかなと思ってて吸引してもらおうと到着したら37.8驚きコロナ検査陽性驚きこの日の38.4が最高発熱     咳がひどいと命に関わるので、夜間寝れなかったら大きな病院に行くよう言われるショックお薬は痰切り、咳止め、抗生剤も出た気がしますが、以降たまに痰切りのみ飲ませる。
  • 割と普通に食事取れる 喉仏の下が痛むようす、咳あるが痰でない ジワっと37度代スライム
  • 4日目 37度代 元気 昼寝もなし咳だけ派手だがたんは出ない 快眠おやすみ
  • 5日目 やっと解熱流れ星しゃがれ声。咳通常
  • 6日目 ようやく痰が出てきたガーン


という感じで、初回よりもだいぶ軽いけれどまあまあかかりました雷


お子さん多いお家だと、検査も行ってられないでしょうし、対処療法のみで解熱させ通常登校しても不思議じゃないくらい軽かったな!!



母もうつって、3日くらいかかった…鼻がとにかく痛いコロナ2024バイキンくん



初日 気管支ムズムズ?喉と鼻痛くて寝れない雷

2日目 腕やら尻やら節々ちくっと痛む 

昼から発熱 37度代 2000円で買ってあった自宅キット陽性流れ星かなり薄く線出た。

たまたま仕事休み

3日目 鼻が強く詰まる 腫れてる感じ…。

夜間強い喉の痛みあるが、鼻少し通ってくる 朝方に汗かく 咳なし 最高37.7度

4日朝に解熱驚き うみ鼻水、痰出る 

子供の送迎を解熱剤でこなす 少し喉いた

5日目 少しだるい程度無気力少し喉いた



…鼻が詰まって久々に鼻吸い機を出してきました笑泣き笑い


調子悪いかな?という時に葛根湯をとにかく早く飲む習慣があるのですが、それで毎回ワクチンの副反応なども軽く済んでる気も?ニヤリ


火力の調整が効いて、風邪症状を抑えることができるそう!ですが病院でもらえるチャンスなくて、子供飲めるので基本市販の粒のもの使ってますピンク薔薇

病院でもらえたらいいのになぁ〜