よすが 8月29日のおすすめ! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんばんわー!

朝からバタバタと仕入れやら仕込みやら
忙しいのです。有り難いっすねー。
そろそろ夏のモノから秋のモノに変わる時期。
身の回りがそういう時期。大きくは季節が変わる。

服が変わる。食べ物が変わる。いろんな事が変わる。
そしてそれを感じた人が変わっていく。
四季のある日本て良いなぁ。そうやって生活様式を
シフトさせていく古来からの知恵みたいな事を

感じれる日本が好きです。
今日も知り合いのお店がのせているオススメのほとんどが
秋刀魚。まだ、値付けが少々高いですけども、やはり
季節を感じれるモノ。エエもんです。

もちろんよすがもそうですよ。
今日はお造りが一新。
・秋刀魚
・メバチマグロの天身
・平アジ
・ヒラメ
・ノドグロ
どれも天然モノです。
ぜひご賞味アレ!

皆様のお越しをお待ちしております

<<本日のオススメ>>

★お造り★
・秋刀魚
・メバチマグロの天身
・平アジ
・ヒラメ
・ノドグロ
 
★おすすめ★
・店主のおウチの万願寺。焼きます。
・なんやかんやのお番菜
・キンキの一夜干し
・縞ホッケの干物
・鶏スペアリブの中華蒸し
・焼き鮭とエゴマの葉のひろうず

その他にもイロイロありまーす ヽ(*´∀`)/

★店主の気まぐれカレー★
お待たせ致しました。
・ど!定番 チキンキーマカレー

<<本日のドリンク>>

★厳選!クラフトビール★

・エーデル・ピルス

  (サッポロビール/北海道)

・桃ヴァイツェン

  (箕面ビール/大阪)
・アメリカンアンバー
  (伊勢角屋麦酒/三重)

★ボトルビールイロイロあります!★

・よなよなエール
・インドの青鬼           (ヤッホーブルーイング/長野)
・熊野古道麦酒             (伊勢角屋麦酒/三重)
・HouseIPA                               (志賀高原ビール/長野)
・天然酵母麦酒           (いわて蔵ビール/岩手)
・PALE ALE           (箕面AJIビール/大阪)
・アングリーボーイ・ブラウンエール
・ライジングサンペールエール       (ベアードブルーイング/静岡)
・ラードラー            (ベアレン醸造所/)

       その他にもイロイロあります!

★やっぱり日本酒★

・酒屋八兵衛 純米吟醸 備前雄町

 (元坂酒造/三重)

・篠峯 ろくまる 純米雄山錦

 (千代酒造/奈良)

・屋守 純米 無調整生 中取り
  (豊島屋酒造/東京)
・惣誉 純米吟醸 栃木県産五百万石
  (惣誉酒造/栃木)

・謙信 特別本醸造

 (池田屋酒造/新潟)

                   e.t.c ...


 その他いろいろなドリンクがあり〼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/