人もペットも健康管理を | primary IORI*伊織涼子

primary IORI*伊織涼子

女優•エステティシャン&整体師
(エステ全般・浸透療法・整体・カイロ他)
ずっと女性限定でサロンを
リクエストも頂き男性への施術もスタート❗️

最新イベント情報、イベント報告、サロン情報、日常ブログなど
日々書いてます

皆さん知ってるよね⁉️
我が家にはトイプードルの女の子が居ると🐩


{FA62BBD9-3DFC-4D67-A3E4-8B1F9CDB37B9}


⬆️【先住犬♡長女】
      トイプードル レッド
     ❤️ 姫様 ❤️ 今月25日Birthday「11歳」


{CE22D325-BB9F-4E87-A654-811B234D2DF7}


⬆️【保護カフェ卒業犬♡次女】
      トイプードル レッド
      ❤️ カリナ ❤️今月15日Birthday「7歳」


好き過ぎてワンコ用Twitterまである(笑)
ちなみに⬇️コチラです

{F0163269-0FF4-45A1-AE9B-762042BADB99}


伊織と言えば
エステティシャン歴 30年
整体師歴 15年と美容や健康に
携わる仕事を天職と思い続けてます😊


日々
お客様もちろん自分自身の健康を
考えておりますが…


ペットとは言え❗️❗️
伊織にとっては大切な家族🐩


だから健康を凄く考えます
何しろ姫様は数年前まで
アトピーに悩むワンコでして😅💦


本当に検査やら注射やら食事やら
めっちゃ苦労してました😅


色々と自分なりに調べたり試し


何と獣医さんが驚く程
姫様のアトピーは消えたのです❤️


そんな姫様に去年の夏
新たに保護カフェで里親となり
我が家に次女カリナちゃんも加わり


カリナちゃんは栄養不足だったらしく
若いのに心臓、顎の骨、歯が悪くと


そんな2人の食事は
凄く気を使います😅


ペット専用の生の馬肉やら
オーガニックドッグフード
更には伊織お手製ゴハン🍚

⬇️野菜や肉や魚などで作る
オリジナル手作りゴハン🍚
{6D64B400-E5CA-4EBE-A36F-F7DD469C0360}

{1605A7FE-5DD4-4AF6-9BA7-FB8F46809A8D}

⬆️しっかり完食😁


そんな伊織ですが
お散歩とかしてると……


かなり💦
ぽっちゃり系のワンコ&ニャンコを見る
えって思わず二度見する程の場合も


ぽっちゃり系と言うより
いわゆる「肥満」のペット達


我が家もトイプードルなので
あまり体重増やすと心臓や足腰に負担
だから体重も大切な健康管理を🐩


食事量と栄養バランスを
凄く考えている❗️❗️


人間と同じで
ペットにも「肥満」が存在する
可愛くて😍つい美味しい食事を
とか❗️❗️欲しがるだけ与えてしまう
などで動物にも「肥満」が増えるのだ😰


人間だって
体重が増えれば
色々なリスクが増える❗️❗️


当たり前の事です


動物病院にも⬇️こんな貼り紙

{8C2813B0-DC7D-4536-8291-91CB53598271}



⬆️【肥満のデメリット❗️❗️】
ストレートでわかりやすく
そして気になるタイトルだが
病気などのリスクも……💦💦


「糖尿病」とかって


人間だけの話では無いんですね😱


せっかく我が家の子になったのだから
2人共❗️❗️少しでも健康で
尚且つ長生きして欲しい❤️切実な願い


{73652B22-C28A-4C29-88BA-DE410AECDFB6}


出来れば定期的な検査を
皆さんも是非してあげて🙇💕


動物が持つ「周波数」は❗️❗️
人間のストレス「周波数」を癒す作用が


人がペットに癒されるのは
好きだからだけでなく❗️❗️


例えば
アニマルセラピーなんて言うのもある


動物と触れ合う事で改善されたり
心が元気になったり様々な効果も❗️❗️


動物も人間も
骨格や筋力に合わせて
体重をコントロール(きちんと食事して)
とても大切なんですよね❗️❗️


ペットも家族だもん
健康を考えてあげましょう❤️


そうそう
ツイートもしたけど❗️❗️
⬇️これ

😱拡散希望😱
ニュースで
昼夜の気温差で猫ちゃんの事故が
多発しているとの事です😱

急な寒さに車の隙間に
猫さん❗️❗️

ボンネット内、バンパー、タイヤ
なので乗車前点検を〜

ボンネットを叩いて
音を立てるなど❗️❗️

猫の命と車の故障を回避❤️

#動物に愛を

⬆️
皆さん気を付けてね


自分より
か弱い、小さな生き物、動物や人に
ほんの少しだけ目を向けて
ほんの少しだけでも愛を


最近またニュースで
動物虐待や動物の切断された……的な
事が流れていました


大抵エスカレートして
人に殺意を向けるケースも多い
※過去の犯罪者例ですが


弱いモノを守る心は
きっと人からも愛されと思うので


と言うか
最低条件が動物好きじゃ無いと
好きになれない……伊織です😅💦


人も動物も健康管理を❤️