こんばんは衣織です。

 

 

コロナ発症8月24日深夜。

 

あれからちょうど1ヵ月経ちましたが…

本当に…咳が治らないね。

 

 

↓8/30

↓9/3

 

 

 

私は埃の気管支炎があるんだけど…

 

・普段から喉や鼻に爆弾を抱えている人

・風邪引いた時に悪化する傾向にある人

・花粉症や鼻炎などで鼻、喉をやられている人

 

↑こういう人ほど長引くそうです。

 

 

「2ヵ月もすれば落ち着くでしょう…」

 

 

あと1ヵ月も喉の違和感と

咳き込みに耐えなければならないのか…。

 

 

治らない症状↓

 

・喉が痛くないのに痰が絡む

・喉が痛くないのに突然発作のように出る

・1度咳き込むと長く続く

(喘息みたいな感じ)

・喉の異物感というか違和感

 

 

コロナで風邪薬処方されるけど…

私も姉も効かなかった。

 

 

 

 

鎮痛剤だけで良かったなぁ…

 

 

特効薬がないから

一般的な風邪薬が処方されるのだろうか…

 

 

このお薬手帳を持って

主治医のいる病院で見せたら…

眠気が強かったでしょうと。

 

 

そりゃもう!

朝食食べて薬を飲んで少しTVを見ていると

起きていられない眠気に襲われて

寝て咳き込み起きて寝て…気付くとお昼。

 

 

昼食食べて…寝て、夕食食べて寝て

気付くと朝っていう生活でしたからね。

 

 

 

合う薬がわからないからとりあえず

症状に合う薬を

全部出してくれたのかな。

 

 

えっ!?

 

 

じゃあ飲まなくていい薬もあったのに

全部飲んでたって事?

 

 

コロナで体力を奪われていたんじゃなく

薬で私は眠らされていたのか!?

 

 

そう考えるとちょっと怖いね。

 

 

高熱の状態で病院に行ってるから

ボーッとしてて私が

聞いてなかったのかなと思ったが…

 

 

お薬の袋に食後何個何日分の

表示を見るとやっぱり

全部飲むことになってるよな。

 

 

難しいことは考えるのやめとこ。

 

 

主治医が万が一また

コロナになった際には連絡してください。

 

対処しますとの事でした。

 

 

万が一は避けたい!

あんな辛さがもう1回来たら地獄だ。

 

 

主治医がいる病院はうちから遠いのよ。

 

 

交通機関は感染させちゃうから

利用できないし家族に頼むにしても

誰かを犠牲にすることになる。

 

 

マスクしてれば100%感染しない

なんて思えないしなぁ…

 

 

 

1人暮らしで緊急事態に陥った時

冷静に救急車を

呼べるだろうか…心配だ。

 

 

以前貧血症+手術前の時も

何度も室内で倒れ目覚めるまで

そのままの状態だったこともあったし…

 


早急に婦人科で検査してくださいと言われた
婦人科診察後に貧血で倒れる
トイレで貧血意識を失い流血

 
 

1人暮らしの快適さを満喫中だが

誰もが何らかの病気と

向き合っていく年齢になってくると

見守ってくれる人が欲しくなるなぁ。

 

 

嗅覚がなくなった続きですが…

洗濯した洋服の香りが

わかるようになりました爆  笑音譜

 

 

無駄にクンクンしてしまう。

 

 

 

そんな感じで不調があるけど

仕事は頑張っています。