こんにちは衣織です。

 

 

昨日から3連休の私爆  笑

 

 

 

 

 

やっと家でのんびり…かと思いきや

せっせとポット作りをしています。

 

 
 

 

イチゴ 蜜香と白蜜香ちゃん達

プランターに収まらなくなりました。

 

どんどん増えづけ

「このランナーはどの株??」状態。

 

 

が購入した2株

 

←蜜香   白蜜香→

 

 

 

 

そして写真にも見えている通り音譜

ランナーをプランターから伸ばして… 

 

 

 

 
 
ポットに根づかせる。
 
 
ランナーが長かったら上の棚にも
置けるかなぁ?
 
 
地面にも並べて増やしていける。
 
 
最近の天気の悪さでイチゴうどん粉病に
なりかけた為↓こちらを購入。
 
 
LINEで写真を送って無料で
ガーデニング相談のシールが
貼ってあってそれに惹かれました爆笑
 
 

 
 
 ベランダ栽培の難しさ!
 
秋から冬の陽当り
 
 
そして!!とにかく狭い笑い泣き
 
 
洗濯物が多い日はベランダに立つだけで
顔に洗濯物がかかる。
 
 
うぅぅぅ…邪魔!
 
 
 
 
そしてシャインマスカット、巨峰を
各5個植えました。
 
 
出るかわかんないからね…
 
 
1番上の段のライチたちは
マイペースだけど順調です。
 
 
 
↓サルナシ新芽が出て
元気にすくすく成長中。
 
 
 
 
朝ごはん食べずに
7時からベランダにいたよ。
 
 
お昼ご飯食べたら
オジギソウの間引き植え替えをします。
 
 
↓7月死にかけてたオジギソウ
悪戦苦闘しながら
頑張って育ててきた結果ラブ
 
 
 
 
見事にジャングルになる笑い泣き
 
 
 
 
窮屈だし1本から枝分かれして
色んな方向へ伸びてる!
 
 
ゆとりをもたせなくちゃ。
 
 
今日はポカポカを通り越して
ベランダで暑さと闘っておりますあせる
 
 
 
あーそうだカスミソウも植えようかなぁ…
秋に撒いてもいいみたい。
 
 
冬越せるかしら…
少しだけやってみて残りは春だな!
 
 
 
初心者だけどそれなりに楽しみながら
頑張っている。
 
 
 
アース製薬 うどん粉病対策に
私のとパッケージが違うなぁ…
ロハピなんだけど。